過門香 KITTE店 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

今さらですが、国別対抗戦を見るために4/11(木)に新幹線新幹線で帰省したワタクシ。


会社終わってから一度家に戻ったので東京に着いたのが8:30くらいになってしまいました。


それでもせっかく東京に来たんだから新規開拓したいじゃんビックリマーク


って事でおおちゃん誘って東京駅に新しく出来たKITTEへ・・・


おしまの日常 Beautiful life




おしまの日常 Beautiful life


中は三角な作りになっていて、おしゃれなショップがたくさん入ってました。


ゆっくりお買いものにも来てみたいです。





おしまの日常 Beautiful life


過門香




おしまの日常 Beautiful life

店内はガラス張りで東京駅近辺の夜景を楽しみながらお食事ができます。




おしまの日常 Beautiful life






おしまの日常 Beautiful life

車じゃないから心置きなくビールが飲める^^;





遅い時間のディナーなのでガッツリコースメニューでなく、軽く・・・



過門香といえばフカヒレ麺ですが、まあそれだけでは寂しいので

おしまの日常 Beautiful life

大海老の蒸し料理だったと思う。


もう忘れた^^;


味は良かったけど、メニューに大海老って書いてあったので、もっと大きいかと思った。


二人して「もっと大きいかと思った。」って言ってしまったから・・・あはは…





おしまの日常 Beautiful life

銀座OL時代に食べてた懐かしの「フカヒレ麺」を・・・




おしまの日常 Beautiful life

フカヒレがちょろり・・・


以前上司が連れて行ってくれた京橋の中華レストランのフカヒレ麺はたしか姿煮が入っていたんだけど、そのイメージでいたので、ちょっと寂しかった^^;





おしまの日常 Beautiful life

・・・と文句をいいつつ、とにかく食べる。


こちらの店舗にはないけど、銀座店にある女子会メニューがやっぱお得かな・・・



この日はワタクシが急遽おおちゃんを誘ったのに、「誕生日のお祝いしてなかったから・・・」とおおちゃんがごちそうしてくれたにんまり



という事でデザートも頼んでくれたクラッカー

おしまの日常 Beautiful life

王様のプリン


王様????


名前にひかれて頼んでみたけど、ただのクレームブリュレだったあはは…





おしまの日常 Beautiful life

濃厚杏仁



おしまの日常 Beautiful life
こちらはホント濃厚でおいしかったぺこ


GWに母と買い物に来るかも・・・・