スプラングコサージュ 開花 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

おはようございます音符

ダーリンの実家の用あって急遽、本日より帰省することになりました。

出掛ける前に自動撒水装置の設置確認と、薬剤散布をしました。

玄関に置いてあるバラ、スプラングコサージュが開花してました音符
うれしいなぁ~ニコニコ


おしまの日常 Beautiful life-2013042608170002.jpg


おしまの日常 Beautiful life-2013042608160000.jpg
薄いピンクの中輪咲きです音符




おしまの日常 Beautiful life-2013042609310001.jpg
薬剤散布してる間に更に広がった気がする。


おしまの日常 Beautiful life-2013042609310004.jpg
昨年頂いたクイーンエリザベス

もう明日にも咲きそう~



おしまの日常 Beautiful life-2013042609480000.jpg
ビオレッタ

スプレー咲きのこのバラは凄く長く、次から次へと最適楽しませてくれるんだよね~アップ


おしまの日常 Beautiful life-2013042609490000.jpg


出掛ける前に薬剤散布してよかったです。

おしまの日常 Beautiful life-2013042608250000.jpg
スターリングシルバーちゃんが先日ちょっとうどん粉病発生してたのでよく観察してみると、葉が枯れたような感じ…

よく見ると葉の上が薄い幕状になってて、幼虫が…

何やら卵を産み付けていたのねプンプンプンプンプンプン

何だろう!?

チュウレンジハバチの幼虫とか!?

孵化する前に気づいてよかったチョキ

やっばりお水は毎日自分であげて苗の観察してあげないとダメですねニコニコ

今日は出かける前だったけどゆっくり丁寧にサンヨールを6L
散布しました。