バラのアーチ | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。


おしまの日常 Beautiful life

2012年6月に取り付けたパーゴラ


じょうない氏に昨年冬、きれいに誘引して頂いたおかげで今年の春はきれいに花をたくさん咲かせてくれそうです。





おしまの日常 Beautiful life

パーゴラの東側にはロイヤル・サンセットが・・・



おしまの日常 Beautiful life

蕾が全部上向いててかわいい音譜





おしまの日常 Beautiful life




おしまの日常 Beautiful life
階段上に蕾上向いてるぅ~~~~。


さすが、プロの誘引はちがいますね音譜




おしまの日常 Beautiful life

正面玄関の所のアーチには西側はピエール・ド・ロンサールを・・・

東側はアイスバーグが植えてありますバラ





おしまの日常 Beautiful life

昨年は植えたばかりだったので、ちょっとしか咲かなったけど今年はたくさん咲いてくれそうで

今から楽しみアップ





おしまの日常 Beautiful life
今日michicoさんから頂いたクリスマスローズも植え替えました。


1年でこんなに大きくなっていたんですね~。


こうやってみると、この大きさでちょうどいいんだから、今までの鉢はきつきつだっただろうなぁ~と改めて思う^^;


クリスマスローズって3年目でやっと咲くんですよね?


って事は何色のお花が咲くのかは、まだ来年もわからないんだよね・・・汗


早く咲いた姿がみたいなぁ~。









ちなみに・・・






おしまの日常 Beautiful life
2年前のゴールデンウィークに引っ越して来たワタクシたちニコニコ


まだこんな感じで、バラはホワイトクリスマスと、マヌウメイアンだけでしたバラ






今ではすっかりバラが増えてますが、まだまだ芝生も敷いてないし、理想のローズガーデンまではもう少し時間がかかりそう・・・



今はまだ隣の土地が空いているので、お庭作りのために出たいらない土は、隣の土地に捨てていいと言われているんですが、住宅メーカーさんも早く隣を売りたいらしく、土地価格を下げるらしいので、早く芝生を敷いたり、出来る限りの事はしないといらない土のやり場がなくなっちゃう・・・


がんばれグッド!ダーリンビックリマーク