ばらが咲き始めました バイオレット | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

我が家のバラたちは、ぐんぐん蕾を出し始めていますバラ


今日お仕事から帰ってくると、なんともう既に1輪昨年の秋に買ったバラが咲いてました。




おしまの日常 Beautiful life

この子ですバラ





おしまの日常 Beautiful life
実家近くのホームセンターで買った「バイオレット」


むらさき色のバラで、強香と書いてあったので買いました。


中輪タイプです。

まだ匂いは感じませんでしたが、今年の第1号ですし、思った以上にかわいいバラでうれしいですラブラブ


この子、すごい蕾をいっぱいつけているので、「芽かき」しました。


たくさん咲くのが楽しみですニコニコ




おしまの日常 Beautiful life

昨年秋に買って、唯一地植えにした「ロイヤルサンセット」





おしまの日常 Beautiful life

この子は先々週、近くのホームセンターで500円で売っていた、「ブライダルピンク」


凄いかわいいピンクなんですが、これはちょっとあまり良い蕾じゃないですね・・・


葉がきれいなので、今後に期待・・・


まだ買ってきたポットのままなので、GWに実家に帰る前に、きちんと植え替えしてあげる予定ベル



そして感動的なのが、ワタクシが1から育てた「プリティアバランチェ」



おしまの日常 Beautiful life

赤玉団子挿し木と、水挿し木、2本づつ根付いたんですが、赤玉挿し木のこの子が蕾をつけてくれましたニコニコ


michikoさんがアバランチェ好きという事だったので遊びに来て下さった際に、1鉢差し上げましたアップ


きちんと咲いてくれるといいなぁ~音譜


今週末からGWですね~。


前半はバラのお手入れなどして後半、東京に帰省しますくるま。DASH!


楽しみぃ~~~~音譜