お客様をお迎えするのっていいことだ | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

今日は朝からお料理の仕込みや、お部屋の掃除などてんてこ舞いでしたあせる


うちのダーリンはいつでも協力的で助かります。


今日は新築お披露目???という事でもちろんキッチンとか、いろいろ「お部屋見せてね。」と言われるのはわかっていたけど、「下の部屋だけよね。」って思ってました。



ですが、ダーリンの部屋に行ったらお引越し以来、どんどん見えなくなる床(物を出しっぱなしにする人)がきれ~~~~いに片付いているではないですかはてなマーク



掃除できない人だと思っていたら、どうやら「出来ない」のではなく「やらない」だけの人だったのね~。

今日知ったよ汗



ってことで、ダーリンがこんなにきれいにするなんて、「もしかして全部見る気では?」と思い、万が一見られてもいように、風呂場から、寝室、とにかく全てをきれいにしました。


今日のお客様はダーリンの先輩で、独身時代からとにかくかわいがって下さっている先輩。

しかも昔建築関係の仕事(設計だったと思う)をしていた方だから、



案の定


「かど(←ダーリンのあだ名)、まず部屋みせてくれよ。」と予想通り全てのお部屋を見ていかれました^^;



いやいや、良かった。掃除しておいてチョキ


協力的なダーリンは玄関も掃いてくれたり、1階、2階のトイレを掃除してくれたり、何よりも自分のお部屋の床が見えるようにしてくれたのが良かったわ^^;


先月、ダーリンの両親が来たときですら自分の部屋の掃除なんてしなかったのに・・・(開けっ放しのクローゼットが閉まっていたくらい^^;)


全てのお部屋を見せる機会なんてそうないけど、やっぱりお客様がきた時はさすがに念入りにお掃除するので、お部屋がきれいになっていいですね~キラキラ