結婚記念日 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

今日はワタクシたちの3回目の結婚記念日です。


2年前の今日は朝から雪が降ったので、結婚記念日・・・というたびに「4月なのに雪雪が降った」ことを思い出します。




あいにく平日はお互い忙しいので、日曜日にダーリンがお食事に連れて行ってくれました。



我が家から車で10分かからない隠れ家的なイタリアン




おしまの日常 Beautiful life

アマレット





おしまの日常 Beautiful life

南イタリアの雰囲気でかわいいお店です。





おしまの日常 Beautiful life



ディナーコース 3850円+アニバーサリーのためのプレートデザート1000円





おしまの日常 Beautiful life

前菜は9種類も出てきました。


ミニホタテが美味しかったなぁ~。バジル味だったよ。






おしまの日常 Beautiful life





おしまの日常 Beautiful life

自家製パスタ春のクリームソース


自家製と書いてあったので、手打ち麺でも出てくるのかと思ったら、違った^^;

でも美味しかった。





おしまの日常 Beautiful life

由比産桜海老のパスタ


塩味でもなくトマトでもなく、しょうゆでもなく・・・

何味だったんだろう???ん?





おしまの日常 Beautiful life

金目鯛のアクアパッツァ





おしまの日常 Beautiful life

牛ほほ肉の煮込み


付け合せのジャガイモがめちゃくちゃ甘くて、またこのソースもとっても美味しかったです。

ジャガイモは北海道のなんとか男爵とか言ってましたが、さつまいものように甘かった。


今日頂いたお料理の中でこれか一番美味しかったぁ~~~。

パンは一番最初に前菜と出てきてしまったので、既になかったんですが、ソースをパンにつけて食べたくなるくらい

おいしいソースだったラブラブ!





おしまの日常 Beautiful life

記念日のために出してくれるデザートプレートなんですが、ここのお店の全てじゃないかな?

・・・というデザートの盛り合わせラブラブ!



これで1000円とはとてもお得ベル


たっ食べきれんあせる






おしまの日常 Beautiful life

静岡産 「紅ほっぺ」を使ったデザート



これが一番美味しかったです音譜


振り返ってみるとあっという間の2年でした。

自分自身ではもうこちらにきて5年くらい経っている気がするんですが・・・^^;


先日実家に帰った時に母が夢に亡くなった父が出てきたと話してくれました。

その時母が「私はずっとお父さんの顔色を伺って生活してきた気がする。」と言ったので、


「それもなんだか、かわいそうな人生だね。私はダーリンの顔色伺うようなことあるかなぁ~~~?」というと、


「あんたが伺っているんじゃなくて、ダーリンがあんたの顔色を伺っているのよむかっ

母と兄そろって言われた顔文字あせる



そっかなぁ~~~~カピバラ


愛想尽かされないようにしよ~~~~ビックリマーク



因みに去年書いたブログを今読み直してみました。


去年のブログ



去年の方がまともな事書いてるなぁ~^^;