カロリーナ・コストナー 優勝おめでとう | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

待ち望んでいたカロの金メダルキラキラ金 (ピアノ協奏曲23番 モーツァルト)byローリー・ニコル


本当におめでとう音譜



女子FPの結果

http://www.isuresults.com/results/wc2012/SEG008.HTM


女子最終結果

http://www.isuresults.com/results/wc2012/CAT006RS.HTM


カロのジャンプ、質が高くてみていてすっきりする。

そしてニースの観客の声援合格


みんなカロの優勝を待っていたんじゃないかと思うような大きな大きな声援でしたね~。

最後のステップの時のカロの笑顔が自身、金メダルを確信していたんですかね。

ワタクシは点数出るまで、どきどきでした。


長い長い、月日でした。


本当におめでとうクラッカー



FP2位のアッコちゃん 「こうもり」

総合結果3位で銅メダル銅


アッコちゃんの2A+3Tって本当にきれいですよね~。

後半いつも笑顔で滑っているところで顔がこわばっていたので、「どうしちゃったの?」って思ったけど、その後のジャンプ成功したら、いつもの笑顔になったので、ほっとしました。

去年ワールド出場逃して、ここまで這い上がってくるって並大抵の努力じゃないと思います。


3+3の完成度も上がってるし、鈴木明子あっぱれビックリマーク

彼女は自分の見せ方をよく知っている。

だからいつも楽しく踊れる、みんなと一体になれる曲を選んでくる。

「いつも同じに見える」って書いてる人いるけど、アッコちゃんらしくていいと思う。それに歴史に名を刻むことって大事ひらめき電球


また一人、日本人メダリストが誕生したんだから。

本当におめでとうクラッカー



FP3位 アシュリー・ワグナー 「ブラックスワン」

今日のアシュリー、本当に素敵でしたキラキラ

SPの出遅れ8位が本当にもったいないけど、また1歩階段を上がってきてほしいです。

アリッサが本当にかわいそうな結果になってしまっただけに、アシュリーの滑りには感動しましたアップ


ナタリー・ポートマンの「ブラックスワン」見てないので、わかりませんが、このアリッサの「ブラックスワン」は映画のイメージよりまさにバレエを観ているような気品の良さを感じます。

どちらかというと、映画の「ブラックスワン」の世界を作れているのは安藤さんの方かな?って・・・




アリッサはなんと22位になってしまったんですね。

あれだけジャンプ決まらないと仕方ないけど、見ていてつらかった・・・

これでアメリカは来年1枠?だよね。


うぅ~~~~~ん、つら過ぎるあせる




FP4位 レオノワ 「アダージョ」


凄い緊張していたんでしょうね~。

その緊張が伝わってきたのでちょっと心配でしたが、3T+3T、凄かったです。

やっぱりモロゾフになって安定しましたし、来年はどんなプログラムで来るのか、ちょっと楽しみです。



FP5位 村上選手 「バイオリン協奏曲」


今年村上選手の課題にしていた大人の雰囲気、よく出ていたと思います。

後半3T+3T入れるなんて、本当にチャレンジャーアップ

まだ若いし、今回の結果は今後の村上選手を大きく成長させてくれるんじゃないでしょうか?

SP2位って立派ですよね~。

村上選手って、失敗してもキスクラではカメラに向って満面の笑みを見せてくれるところが好きです。

なんか見ている方はほっとする。

本当にお疲れ様でしたニコニコ



FP6位 浅田真央 「愛の夢」


ジャンプ決まりませんでしたねしょぼん

あそこまで崩れてしまうとは、想像してなかったのでつらかったです。

メダルは取れなくても、もう少し流れのある「愛の夢」が見れると思っていたのに・・・


厳しいことを書くと、またそれに反発するようにブログ書いてくる人がいると思うけど、個人的に思ったことを書かせていただきます。


http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2012/03/31/kiji/K20120331002944710.html

ニースに来て3Aが決まらなくなってきたという浅田選手。


練習で48回失敗したものが、本番で出来ると思っているんでしょうか?

それを止めさせることはコーチですら出来ないんでしょうか?


48回も3Aの練習するなら、その半分ほかのジャンプの練習していれば、今回のFPのように他ジャンプに影響でなかったんじゃないかな?と思ったりします。


ワタクシも真央ちゃんは応援しています。


今の真央ちゃんのこの状態、誰がこんな風にしてしまったか?って日本スケ連とマスコミだと思う。

スケ連とマスコミが真央ちゃんの才能を潰している。


真央ちゃんがこんなに苦しい道を行くようになった被害者だと思う。


「愛の夢」


本当に素敵なプログラムで、立ち姿など本当にきれいな大人の女性の姿です。

パーフェクトな「愛の夢」が見たかった。


この辺でやめておきます。