コスモスの芽とは知らずに・・・ | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

昨日は夕方までずっと雨でしたが、今日はきれいな青空が広がりました。



おしまの日常 Beautiful life

源平桃もだいぶ開いてきて・・・




おしまの日常 Beautiful life

かわいいですラブラブ





おしまの日常 Beautiful life




さて、今日は挿し木の植え替え以外に、草むしりなど久しぶりに致しました。






おしまの日常 Beautiful life

去年のコスモスの後・・・






おしまの日常 Beautiful life

実は先週ちょっとこのコスモスのあたりの雑草が気になって取っているときに、こんな小さい草がたくさん生えていて、取り除いていました。


でもここはコスモスのあった場所なので、もしかしてコスモスが種を落として、芽が出ているのかも?

と思って調べないと・・・と思いつつも忘れていました。




おしまの日常 Beautiful life

で、今日駐車スペースの所の雑草を抜いていると、またこの小さい草がたくさんあって、いくつか抜いてから、

「いかん、、いかん・・・これはコスモスかも知れないから調べるんだった。」と気づき、すぐにネットでみてみたらやっぱりコスモスの芽でしたあせる





おしまの日常 Beautiful life

知らなかった・・・・


これがコスモスの芽なのね汗





おしまの日常 Beautiful life

雑草のようにたくさん生えてて、でもやっぱり雑草とはちがくて・・・






おしまの日常 Beautiful life

ごめんね・・・


今日もいくつか抜き取ってしまいました汗

胸が痛いですしょぼん


コスモスの下よりも、種ってかなり飛んでいるんですね~。


秋が楽しみだなぁ~~~~音譜