やっぱりうなぎが食べたくて・・・ | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

先日吉田町の和食やさんでうなぎ食べようと思ったのに、カマス食べてしまい、その後もやっぱりに気になるうなぎsao☆


金曜日は磐田に行ったので、お気に入りのうなぎやさんに行きました。






おしまの日常 Beautiful life

150号沿いにある「しまごん」です。


この日は小雨もぱらついていたので、以前来たときのように並ばなかったけど、それでも店内の座敷にはサラリーマンの方々でいっぱいでした。




おしまの日常 Beautiful life

行った前日から新メニューとして出ている「あい盛り丼」1300円


要は、豚肉とうなぎ、半々の丼ねビックリマーク



うなぎって好きなんだけど、ずっと食べていると甘くて同じ味だから飽きちゃうので、ワタクシにはちょうどいいかも?と思って、今回はこの「あい盛り丼」にしてみました。




おしまの日常 Beautiful life





おしまの日常 Beautiful life

かつおダシとうなぎのたれで味付けした豚肉


・・・と書いてあったけど、豚肉の味がイマイチ薄い・・・

うなぎだけだと飽きるとか言ってたワタクシですが、もうちと甘ダレの味がほしいとこ・・・


ここのうなぎは蒸しじゃなく焼きなので、皮がこうばしくて好きなんだけど、食べてて思い出した。


ごはんにあまりうなぎのたれがかかってないんですよね~。


前回もイマイチ物足りず、「Myタレ」持参すればよかった汗って思ったんだった・・・


今回もごはんにあまりうなぎのたれがかかってなかった。


ワタクシ子供の頃はうなぎがきらいで、ごはんにうなぎのたれだけかけて食べていた人なので、たれ好きなのあはは…


・・・てな感じでこの新メニューの「あい盛り丼」より普通のうな丼にすれば良かった・・・と後悔したが、実はうな丼もお値段が上がったと思う。


前は肝吸つきで1500円だったのに、今回は1650円だった。


うなぎも値段が上がったから、きっとこの「あい盛り丼」が出来たのかもね・・・DASH!