真央ちゃんおめでとう | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

真央ちゃん良かったですね~。


ロシア大会、優勝おめでとうございます音譜


自分でもよくわからないですが、ほっとしたというか、優勝決まった瞬間涙が出ました。


長い道のりだったように感じちゃうんですが、まだ修正初めて2年目???

そう思うと短いのかな???


まあ、「3Aを入れなくても他の選手と戦えるのでは?」という意識が出てきたというのには、


「もっと早く気づいてよ。」と思ったのと同時に、カーチャが4回転スローを跳んだときに、


「解説をしていたスコットハミルトンでさえも、4回転に気づいてくれなかった。私たちは4回転などしなくても勝てるからもうやらない。」とさっさと回避したカーチャってかっこいいというか、ご自分をわかっていらっしゃるアップなんて、なんの比較にもならない過去を思い出しちゃいました^^;



真央ちゃんも3Aをやらないことで、他が美しくのびのびと滑れるようになったので良かったのではと思います。


それでも昨日、TVで見ている限りではNHK杯の時のような練習の時からの笑顔がなかったので、「どうしたの?また何か不安な事でも?」とちょっと心配になりました。


ルッツのお手つきや、2Aのコンビネーションなど入れれなかったのは、残念だけどNHK杯の時にはちょっとスピードがなかったように見えたけど、今回の方がスピードも感じられて、結果は1位優勝となり本当に良かったです。


2位でもファイナルいけたみたいですが、やはりここは優勝してファイナルに行ってほしかったので、うれしい音譜



そういえば、ソトニコワ選手が滑るときに、会場にいるタラソワの姿が映ってましたが、すごく痩せていて誰だかわからなかった。


若い頃の写真みると凄く美人なので、それに近づいているといか、「どこの美人かと思ったらタラソワじゃない。」と言ったらダーリン驚いてました^^;(タラソワってやっぱり美人なのね・・・)


今回のロシア大会は、キーラやレイチェルが本調子になれなかったのが、残念でした。


キーラはやっぱりケガの具合がよくないんですかね?

ジャンプが決まらないと、やっぱり勝てないからもったいない。


レイチェルはせっかくきれいな滑りが出来るのに、またもやふくよかになられた様子で切れもない。

うぅ~~~~~~ん、学業との両立はやはり厳しいものがあるのかしら????


後印象に残ったのは今井遥選手。


特にSPの曲は何度みても彼女の、可憐さというか品の良さが感じられて本当に「有香ちゃんのところへ行って良かったね~。」と思います。




ロシア大会

リザルト



さっきうちの母から電話が来て「ずっとテレビつけてEXやるの待っているのに、どこで見れるの?」との事汗


基本的には日曜日、スポーツクラブで汗を流している母が真央ちゃん観たさに家にいたみたい^^;

ホント、真央ちゃん好きだなぁ~。


さすがに真央ちゃん出ていても、ロシア大会のEXまで放送はないんですね。

EXに興味ないので、知りませんでした^^;


余談ですが、真央ちゃんのEXもやっぱりタラソワのより、ニコルの方が好きです。



ファイナルの出場者いいメンバーなので、楽しみですね~。



グランプリファイナル ケベック

女子





1 タクタミシュワ RUS
2 浅田真央 JPN
3 コストナー ITA
4 鈴木明子 JPN
5 シズニー USA
6 レオノワ RUS