凝り性なもので・・・挿し木第5弾 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。


おしまの日常 Beautiful life
10/17にお花屋さんで買ったオープンハートローズとプリティアバランチェ、10日たった今でもきれいに咲いてくれていますが、本日等々挿し木にするため赤玉団子に・・・


お花はまだきれいなので、残してあります。



おしまの日常 Beautiful life

水挿し用と赤玉用と2種類で挿し木にしてみました。


水挿しの方が楽なので、こちらのやり方がうまく行くようなら今後も水挿しで行きたいのですが・・・



実は一番最初に作った赤玉団子挿し木、先日お水をあげているときに、ホースが当って茎はぽ~んって抜けちゃいました。


でももう1ヶ月以上経っているし、「もしかしたら?」と根っこが生えていることを期待してみましたが、まだ根っこなんて生えてませんでした。


っていうか、生えてくる様子も感じられない・・・・汗


寒い時期なので、成長もおそいんですかね・・・


気長に待つしかなさそうです。


まだ1弾が成功もしていないのに、次ぎから次へと挿し木にしちゃって、この先どうするんでしょう・・・あはは…


根付いてくれたらいいなぁ~。


根づいてくれたら、記録をつけていきます。