ばらの丘公園でみつけたお気に入り | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。


おしまの日常 Beautiful life-シュネープリンセス

シュネープリンセス

別名:スノープリンセスといって、白雪姫だそうです。


四季咲きの小輪




おしまの日常 Beautiful life-シュネープリンセス


花の大きさは3~4cmととっても小さくてキュートです。



おしまの日常 Beautiful life-シュネープリンセス






おしまの日常 Beautiful life-マルゴコスター

マルゴコスター


サーモンオレンジのカップ咲きで、シュネープリンセスと同じ場所に植えられていました。

小さくて、丸くてコロンコロンしてます。





おしまの日常 Beautiful life

かわいい~~~~~音譜


10/20の日に行ったときは、売ってませんでした。

春には売りにでると聞いたので、来年の春には必ず買いたいと思いました。





現在島田市が営業エリアのワタクシ。(あえて、この時期に島田にしたっていうのもあるんだけど^^;)


しつこいようですが、再び「ばらの丘公園」に行きましたくるま。

ばらの丘のソフトクリームがとってもおいしいので、食べて帰ろうかな?と寄ってみました。


すると、昨日対応してくださった売店の方が、パートを終えて帰るところで、


「昨日はどうも。」と声をかけると、覚えてくださっていて「昨日あなたが帰った後5分くらいして、バラが入荷してきたのよ。今朝もいくつか入ったから今行けば、いろいろあるから見て行ったら。」と教えて下さいました。




おしまの日常 Beautiful life

で、買っちゃいました。





おしまの日常 Beautiful life

ディックコスター


これは、上記のバラの色ちがいです。

マルゴコスターはサーモンオレンジで、こちらはピンク系です。



春はピンク、夏はサーモンピンク、秋はローズピンクと気温により、さまざまに花色を変化、上記と同じく丈夫で育てやすいそうです。



おしまの日常 Beautiful life

こんなに小さいです。


どんな風に植えようか、検討中。


つる系らしく、1150円で購入しました。

昨日は白のシュネープリンセスは売ってませんでした。


春になったら、買えるかな音譜



雨があがったようなので、植え替えでも始めようかなニコニコ