ごぼうのツナマヨ和え | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

昨日の夕飯は、花火の時の残りものを頂いてきたので、簡単にすませました。


そんな中、同僚の奥様、ミチコさんが作って下さった、ごぼうのサラダがおいしかったので、さっそく作ってみました。(ごぼうまでもらってきちゃいました。ミチコ邸にはごぼうは常に常備しているとか・・・)



おしまの日常 Beautiful life

どろごぼうを軽く洗って、ふきんに包んで、めん棒などで思いっきり叩く。


ごぼうはあくまでも包丁をいれず、叩いたり、手で折ったりします。

ごぼうの皮もむかないで、洗い流す程度。


それをルクエに入れて3分チンひらめき電球(場合によっては4分)


熱いうちにツナとマヨネーズ、塩・こしょうで合えるだけ。


ごぼうのサラダは細かく千切りにしたり、結構面倒ですが、

これは、叩いて食べやすい大きさに折るだけなので、ごぼうの歯ごたえなどが楽しめるし、

何よりも簡単で、おいしいですニコニコ



おしまの日常 Beautiful life

ごぼうサラダを加えて、後は残りもの・・・


おいなりさん・よせ豆腐・春雨サラダに、ミチコ邸で出来たゴーヤで作った白和え。

肉ダンゴは冷めても中がやわらかくておいしかったぁ~。



おしまの日常 Beautiful life

だし巻きたまごは温めて、大根おろしと一緒に・・・

熱っ、熱っのだし巻きたまごもおいしいですね~~~ニコニコ

こんなの自分で焼けるようになりたいなぁ~ラブラブ



おしまの日常 Beautiful life

唯一買ってきた中トロ。

ちょうど手に取った時に、おじさんが2割引のシール貼ってくれてラッキーグッド!


自分で切ったので、厚い部分が出来てしまった汗けど、脂がのってて最高キャー





おしまの日常 Beautiful life

遊びに行かせて頂くたびに、ミチコさんがいろいろお料理や、バラのお手入れ法など教えて下さるので、

助かります。


次回は島田バラ園で、バラのお勉強会の後、ミチコ邸のガーデンでバーベキューパーティーで~すビックリマーク





ルクエスチームケース