うなぎ処しまごん おいしかったぁ~。 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。



おしまの日常 Beautiful life-しまごん

「うなぎ処 しまごん」はこんな所にあります。


150号線から、1本入ったまさに田んぼの中あはは…



おしまの日常 Beautiful life-2011070812140001.jpg




おしまの日常 Beautiful life-うなぎ処 しまごん

みなさん、ワタクシの車についてきたのかと思うように、どんどん車が入ってきて、あっという間に外まで並んでしまいました。


中にも座って待っている方がたくさん。



おしまの日常 Beautiful life-うなぎ処 しまごん

メニューも至って普通。


めちゃくちゃ安いわけでもない。

なのになんでこんなに混んでるの???



ワタクシ、回りの方たちと同じランチうな丼1450円というのにしました。

うなぎはひつまぶしとかよりも、うなぎだけをがっつり頂きたい派ですぺこ


本当は白焼き食べたかったんですが、また一人でランチから2200円も出して食べるのは、心苦しいので汗




おしまの日常 Beautiful life-うなぎ処 しまごん


ですが、オーダーした後に「サラダまぶし膳」というのが目に入り、なんでもこちらは白焼きを和風ドレッシングをかけていただく、5食限定メニューらしく、季節のフルーツが今メロンメロンだったので、ちょっと後悔・・・


いつかこれ、食べてみたいですビックリマーク

おしまの日常 Beautiful life-2011070812400000.jpg

こちらのお店はお水じゃなく、ルイボスティーが出てきます。

カウンターにポットで入っていて、自由に飲めるようになってるの。


おしまの日常 Beautiful life

ランチうな丼 1450円




おしまの日常 Beautiful life-うなぎ処 しまごん

ご飯あつあつです。





おしまの日常 Beautiful life

肝吸いついてこのお値段ならまあ、安いかな。





おしまの日常 Beautiful life

ワタクシの好みは、ちょっとご飯がさめてタレがしみ込んだ状態が一番ベストなのだ。


なので、あつあつご飯で出てくると、うなぎちゃんを味わえないのと、個人的にはもうちょっとタレがかかっててほしかったかな?

仕方ない、タレ持参で行くか^^;


ですが、うなぎ自体は肉厚なうえ、皮がパリパリして食感がめちゃおいしかったです。


蒸しているのかな?って思ったんだけど、このパリパリ食感は絶対焼かないと出ないよね。


ってことで、帰りに厨房みたら、焼いてましたうな重うちわ


今までうなぎ食べてて、この食感、感じたことないので、今までは蒸しを食べていたのかも?

焼きもおいしいなぁ~ぺこ


ワタクシの悪いクセで、味が甘いから食べている途中で飽きちゃうんですよね^^;

今回も半分食べたらもう飽きちゃって、お店の方が「お持ち帰りできますよ。」というので、そのお言葉に甘えて持って帰らせていただきました。


東京とちがって、車で動いているからその辺融通利くので、余計悪いクセが出ちゃうのね^^;


しかも今晩のおかず、マグロのかまの煮付けだから、味かぶるし・・・ショック!

この間もカマにした日、御前崎でマグロの目玉煮たべてかぶってたんだあせる


それにしても「しまごん」さん、店内はとってもきれいで、2階もあるみたいだし、「混んでますね~。」と言ったら、


「今日は得にです。多分あついし、土用の丑の日がちかいからだと思います。」と店員さん。



そうなんですね。

ワタクシ含め、みんな考えること一緒ってことですね。


ごちそうさまでしたぁ~~~くるま。DASH!




クローバー うなぎ処 しまごん クローバー

 磐田市南田255

 0538-55-2002

 定休日:火・水




ペタしてね