最近ブログについて思う事。 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

昨日久しぶりにアメンバーのブログを書きました。


もともとアメンバー記事は東京にいた頃の会社の愚痴と、彼への怒り(今のダーリン)人に話せない、でも吐き出したい、他人様が読んでもおもしろくない内容を秘密で書いていました。


なので、基本的に人に見られたくないので、アメンバー申請はしておりません。

今は仕事のストレスも、ダーリンに対しても何もストレスがないので、そのような内容の記事を書くことはないでしょう。


現在申請してしまっている方は、ワタクシが機能を使いこなせてなかった時に、あやまって申請してしまった方たちです。


ブログって不思議なもので、自分の意見が人にどう思われているか?とっても気になります。


もっと多くの人に読んでほしいなとか、共感してほしいなって思ったりしているけど、そうすると本音が書けなくなります。


なので、最近はアクセス数や、コメントなど気にせず自分の思うように書いていこうと思っていました。


そんな中、昨日アメンバー申請を申し出てくださった方が何人かいて、自分の記事に関心をを寄せて下さっている方がいるんだ・・・とちょっとびっくりしました。


まあ、タイトルからして、「フィギュアの本音」が書かれているんだろうなぁ~というのは想像つくでしょうけど・・・



ですが、前文にも書いたとおり、アメンバーは見られたくない記事(昔の)しかないので、承認せず、逆に昨日書いた記事を公開いたしました。



きれいごとを書いていると、昔からのフィギュア友達には


「あれ、本音書いてないでしょ?」とか

「オブラートに包んでるよね。」なんて言われるし・・・^^;



そうなんです。


自分の記録、自分のその時、その時の感情を記録しておきたいのに、回りの目ばかり気にしてつまらないブログになってしまっているんです。


昔はもっと毒舌も書いたし、自分の気持ちに正直でした。


なので、昔のブログを読むと、忘れていたことも思い出したり、「そうそう、そういえばこの時の試合ってこうだった。」って思いださせてくれるし、おもしろいんですが、最近のブログって応援もしてない選手を褒めたり、本音が書いてないので、読み直したときもつまらないんですよね^^;


今回の男子の結果も確かにパトリックはいう事無しの、完全優勝でした。

あんな滑りされては、勝てるわけがありません。


そしてガチンスキーも4回転のコンビーネーションをきれいに跳んで、若さと勢いもあって、良かったと思います。


でもワタクシはあくまでも日本人3人、特に今回は連覇のかかった大ちゃんに優勝してほしいと切に願っていたので、どんなにいい滑りをしたところで、「パトリック優勝おめでとう」なんてきれいごとは書けませんきっぱり


個人的に応援している選手ならともかく・・・


応援もしてないライバルが優勝して「おめでとう」なんて変な話でしょビックリマーク


本音を書くことで、「ルールもよく理解せずに、言いたいこと言って」とか、自分の応援している選手のことを悪く書かれて不愉快な思いをさせてしまったりもするかも知れませんが、今後はもう少し、自分の本音を書き残していこうと思いますので、ご了承ください。