モスクワワールド男子SP | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

昨日の男子SP、パトリック・・・


どこまで点数伸ばすわけはてなマーク


4+3、あんなにきれいに決めるのプルとか、ストイコ先生以来かしらはてなマーク

いや、かつては大ちゃんだって・・・



で、本日の新聞ビックリマーク


うちはお引越ししたばかりなので、「静岡新聞」のほかに勧誘も兼ねて、昨日は「読売新聞」、今日は「中日新聞」が入ってました。




おしまの日常 Beautiful life

「静岡新聞」


ありゃ、これだけですかはてなマーク


大ちゃんははてなマーク




おしまの日常 Beautiful life

おぉ~~~~~、さすが「中日新聞」


大ちゃんの扱いの方が大きいわラブラブ


って別に織田君がきらいなわけじゃないけど・・・


昨日の試合みてると、結局どんなにバランス崩しても4回転入れたもの勝ちってことはてなマーク

全体の流れとしては、見ている方としては大ちゃんの方がよかったと思うけど、まあ、点取りゲームだから仕方ない・・・


小塚くんも昨日は3Aのお手つきが残念だったけど、ワタクシ、あのプログラム大好きなのラブラブ

のりがいいから。


今日のFPで3人ともいい演技を見せてほしいなぁ~。


ネットをみる時間があまりないので、結果がよくわかってないんだけど、ジュベはどのあたりにいるのかしらはてなマーク

気になるわ汗


アモディオと同じ曲使っていたなんて、昨日初めて気づいたわ^^;あせる


あぁ~、あと忘れてはいけないのが、ガチね。


ガチ、やたらとプルシェンコ2世って言われているけど、それはちょっと酷ってものじゃないかなはてなマーク


そりゃね、Jrの頃、ビールマンスピンできて、プルもビールマンずっとやっていたので、「またミーシンのところに凄い子が出てきた。」ってかなり前から注目されてきたけど、プルとは格がちがうと思う。


プルは16歳でデビューしてから表彰台逃したことなかったし、いつでも強気で、生意気なくらいだった。

それほど、驚異的な雰囲気と技術を持っていた。


ワタクシは観戦に行った1999年のヘルシンキワールドの時、ちょっとつまずくようなシーンがあって、1位になれなかったんだけど、その時にちょっと潤んだ目をみた時、「この人も普通の人間なのね。」って思ったくらいだった。


ガチとは全然ちがう。


ジャンプの後の、手を上げるしぐさビックリマーク

あれもワタクシにはプルに似せてみせる、「演技」としか見えないDASH!


なんて、ここでガチ批判しても仕方ないんだけど、プルのファンでもないんだけど、一緒にしてほしくないんだよね。全然ちがうから・・・


まあ、TVのコメントに躍起になってもしょうがないけど・・・


今SPの結果見つけたので、貼り付けます。


男子SPの結果


1 パトリック・チャン CAN 93.02
2 織田信成 JPN 81.81
3 高橋大輔 JPN 80.25
4 ガチンスキーRUS 78.34
5 アモディオ FRA 77.64
6 小塚崇彦JPN 77.62
7 ミハル ブレジナ CZE 77.50
8 トマシュ ベルネル  CZE 75.94
9 ブライアン ジュベールFRA 71.29
10 デニス テンKAZ 71.00


11 Richard DORNBUSH USA 70.54
12 Ryan BRADLEY USA 70.45
13 Ross MINER USA 70.40
14 Javier FERNANDEZ ESP 69.16
15 Kevin VAN DER PERREN BEL 68.34
16 Peter LIEBERS GER 67.73
17 Anton KOVALEVSKI UKR 65.16
18 Samuel CONTESTI ITA 64.59
19 Kevin REYNOLDS CAN 64.36
20 Nan SONG CHN 63.78
21 Joey RUSSELL CAN 61.69
22 Jorik HENDRICKX BEL 60.74
23 Paolo BACCHINI ITA 58.96
24 Kim LUCINE MON 58.81
25 Adrian SCHULTHEISS SWE
26 Viktor PFEIFER AUT
27 Min-Seok KIM KOR
28 Alexander MAJOROV SWE
29 Maxim SHIPOV ISR


ありゃりゃ、シュルくんSP落ちですかはてなマーク

FP見れないなんて、残念・・・・


ブライアン、9位か・・・

今日、がんばってねビックリマーク



ペタしてね