クリスマスパーティ | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

昨日は彼のお義母さまが自宅でクリスマスパーティをしてくださいました。


お義母さまは日頃からお料理を作って、お客様をお招きするのが大好きらしく頻繁にお招きしているとの事。


以前から「今年のクリスマスは是非いらしてね。」とご招待されていたので、初めて彼の実家におじゃまさせて頂くことに・・・


まずびっくりしたのが、お宅について彼が玄関を開けるなり、お義父さんとお義母さんが玄関でお待ちかねして下さっていたこと。


おそらく駅から歩いて何分かかるから・・・という事を予測して寒いのに玄関で待っていてくださったのかと思うと、とてもうれしかったです音譜本当にびっくりしました。


そしておうわさ通り、お義母さんのお料理はどれも、これもおいしかったです。


お部屋もかわいく飾りつけしてあって、とても男兄弟しかいない家とは思えないほど、かわいく飾りつけがされていましたクラッカークラッカークラッカー



おしまの日常 Beautiful life
玄関入るとお義母さん、お手製の大きなクリスマスリースが・・・クリスマスツリー




おしまの日常 Beautiful life
このクマさんの名前はくーちゃんというらしい。
季節によって着せ替えがされている。





おしまの日常 Beautiful life
ツリーをイメージされたサラダと下には燻製にしたウインナーや、牡蠣




おしまの日常 Beautiful life
かぼちゃのチーズのせ(ホワイトソースも乗っていたかも)




おしまの日常 Beautiful life
お手製のローストチキン

お肉が柔らかくてとってもおいしかったです。




おしまの日常 Beautiful life
こちらのローストビーフはわざび醤油で頂きました。

さっぱりしておいしかったニコニコ




おしまの日常 Beautiful life
チキンドリア

ホワイトソースももちろんお手製。味がちがうニコニコ
こちらも大変おいしかったです。



おしまの日常 Beautiful life
フルーツの盛り合わせ


彼の家ではお義父さんがコーヒー入れの名人のようで、ケーキを一緒に頂きました。




おしまの日常 Beautiful life
ケーキすごく大きかったですが、いちごのソースもお手製で甘すぎずおいしかったので、あっという間に食べちゃいました。



おしまの日常 Beautiful life
お義母さんは手先が器用で何でも作って下さる方。

かわいいお手製のお化粧ポーチになるくらいのバックをプレゼントしてくださり、




おしまの日常 Beautiful life
中には六花亭のチョコレートをクリスマスカラーのミニタオルがニコニコ

彼のお義母さんが「家でクリスマスするの久しぶりね。」ととっても喜んでいた様子だったし、私もこんなにしていただいて本当にうれしかったです。





最後に・・・


おしまの日常 Beautiful life
彼からもらったスワロフスキーのネックレス




おしまの日常 Beautiful life
以前からずっとほしかったのを買ってもらいました音譜

とっても気にいってますニコニコ







ペタしてね