Toshi Yoroizuka in ミッドタウン | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

今日は午前中新宿での大切な用事を済ませた後、「新国立美術館」でやっている「THE ハプスブルグ」を見に行きました。


新国立といえばミッドタウンビックリマーク


ミッドタウンといえば鎧塚俊彦さんのお店「Toshi Yoroizuka」 ですね~音譜


以前におおちゃんと新国立に行った後、軽くお茶でも・・・と思ったら、ココは平日でも2時間、3時間待ちは当たり前のお店らしく、入れませんでしたあせる


今日は新国立美術館に行く前にどんな混み具合かみて、美術館行ってる間に食べれるようなら、と様子を見に行ってみたら、相変わらず1時くらいに行って2時間待ち叫び



美術館見てちょうど2時間くらいかな?と思ったので、名前を言って行きました。



ここへ来るのは3回目・・・


3度目でやっと食べることが出来ましたニコニコ



なんだかやっと食べれると思うと妙にっわくわく音譜



おしまの日常 Beautiful life
名前は覚えてませんが、ショコラベースのデザートですラブラブ

ナッツがサクサクしておいしいです。


おしまの日常 Beautiful life
すみません、余計な説明は出来ませんが、おいしかった。
でもチョコ系ってあまり大きいと飽きるかも????

彼と半分づつでちょうど良かったり・・・^^;




おしまの日常 Beautiful life
こちらは鎧塚シェフおすすめのゴルゴンゾーラのケーキ




おしまの日常 Beautiful life
すみません、こちらも難しいことはいえませんが、初めて食べる食感と素材。
中がチーズになってます。







おしまの日常 Beautiful life




おしまの日常 Beautiful life
このアイスもゴルゴンゾーラです。

初めの一口目は「えっ叫び」ってちょっとびっくり目


だって本当にゴルゴンなんですもの・・・

でも2口目からはパクパクラブラブ!


とにかく初めての味にびっくり・・・すごくおいしかったですラブラブ



以前おおちゃんと来た時も鎧塚氏、自らお店の外に並ぶお客様に丁寧に頭を下げ、「ご案内にお時間かかってすみません。」と言ってるを見て感動したのですが、今日も自らカウンターのお客様が帰られると、自分でお皿を提げたり、食べ終わったお客様一人一人に声をかけ、お話されていました。


ここのお店の人気はそういうシェフ自信の姿勢にあると思います。


ケーキはもちろんおいしいのですが、ここまで有名になったシェフが絶対お店にいて、一人一人のお客様とコミュニケーションをとっている合格今日もまた感動してしまいました。



私たちが入ろうとしたときには、既に3時間待ちになっていたのも納得キラキラ


鎧塚シェフ自ら、「もうすぐ栗や秋の素材を使ったデザートが出ますので、またどうぞ。」と言って下さり、


やっぱりそんな風に言われると「また来たい。」と思ってしまうものですニコニコ









ペタしてね