母と箱根に行って来ました。 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

9/24(木)・9/25(金)の二日間で母と箱根温泉に行って来ました。


去年は紅葉の時期に行き、凄く混んでいて思うように動きが取れませんでしたが、今回はのんびり楽しむことが出来ました。



まず駅についてお昼を頂くことに・・・



どこに入ろうかとお蕎麦屋さんでも・・と思っていたのですが、目に入ってきたのが「手打ちラーメン」ラーメン



うちの父も生前の頃、一度だけ手打ちらーめんラーメンを作ってくれたことがありました。

スープも全て手作りで、すごくおいしかったニコニコ



なので、私も母も「手打ちラーメン」ラーメンの文字を見て迷わずGO走る人





おしまの日常 Beautiful life
なんかレトロな感じの佇まい





おしまの日常 Beautiful life
おぉ~~~~、太い竹で麺打ってます。実演中ビックリマーク






おしまの日常 Beautiful life
細打ち麺ですね~。

うちはランチに手打ちうどんをやっていたんですが、伸ばして、切っての作業・・・懐かしいです。






おしまの日常 Beautiful life
母が頼んだ「おすすめランチ」

ラーメンはしょうゆ味です。





おしまの日常 Beautiful life
私は塩ラーメン




おしまの日常 Beautiful life
さっぱりしていて、とにかくおいしかったです。
このお店東京にあったら通うなビックリマーク


やっぱり手打ちは凄いです。

うちの父が作った手打ちラーメンも父が経営していた居酒屋で出したとき、それ食べたお客さんが「また作って下さい。それまで他のラーメン断ってるんで・・・」と言って下さったお客さんがいらしたのですが、そんな風に言って頂くことはありがたい事であり、そしてこのラーメンにも同じような感じがしました。

麺だけおいしければいいわけじゃなく、スープも命ビックリマーク
量的にはちょっと少ないかな?と思ったんですが、そこが「また食べたい。」と思わせるテクニックでもあるような・・・

さっぱりとして塩ラーメンラーメンまた是非食べたいなぁ~~~ラブラブ





そして、まだまだ続くよ箱根の旅電車






ペタしてね