DVDデッキのこと。ご存知なら教えてください。 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

我が家は父が3年半前にDVDデッキを買いました。


その半年後ワタクシも父と同じメーカーのDVDデッキを買いました。(私の方が若干機能が新しい)


買った当初から何かと故障が多く、電話をするとすぐにメーカーさんが飛んできて直してくれました。


私は同じメーカーで同じような症状の故障が出るって事はこのデッキ自体が不良品で、クレームの多い商品なんじゃないか?と疑うのは言うまでもない。



「いつもすぐに飛んでくるけど、もしかしてこのようなクレームが多いんじゃないですか?」と思わず言ってしまった。



そして3年が過ぎ、また同時に故障叫び




HDDのものをDVDに録画できないである。



なんで2台一緒に・・・はてなマーク



しかもフィギュアで一番大切な世界選手権の時にかかってしまったあせる



で、いろいろやり取りをして、万が一HDDのものが消えてしまっても仕方ない。と覚悟した上で2台とも修理に出した。



なのに




「修理出してみたが、壊れてない。」というんです。




挙句のはてに「特別に修理代として、DVDを安く売ります。」という。



安く売ってもらってもHDDに入ってるフィギュアの番組は録画できないわけで・・・

「とにかく直す方向で。」というと



3年半前に買った方のDVDデッキは部品が手に入りにくく、





「部品がほぼ手に入らないと考えていい。」との事。




むっ  むっ  むっ



それって変だと思いませんか?



だって5年保証つけているのに、「部品がない。」ってメーカーの言い分じゃないでしょうか?


ユーザーは関係ないですよね?



とても疑問に思い、



「では乱暴な言い方になってしまいますが、お宅の商品は5年保証つけても3年で壊れてしまう商品って事ですか?」というと、



「ですから、新しいものを特別価格で売るって、提案しましたよね?」と来た。



それってちがくないはてなマークプンプン



だって私は10年前に買ったVHSのデッキはいまだに使っている。


いくらデジタルものが昔より壊れ易いからと言って3年で壊れてしまうなら5年保証つける意味がない。



しかも録画は出来ても、画像が途中で細切れになってしまったり、デジタルのものは一度失敗するとそれっきりになるし、もちろんディスクだって何枚も無駄にしている。



そんなの凄いストレスです。



みなさんもDVDデッキで何か問題あったご経験ありますか?