グランプリファイナル in 韓国 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

昨日のファイナルは見る前から真央ちゃんが2位で、キムヨナちゃんが1位だろうな・・・と思っていた。

なのでそんな中、中野さんのSP3位ってエライと思うわぁ~~音譜


個人的にはキャロリーナにもがんばってほしいんですけどラブラブ

女子の中で誰にメダルをあげたいか?っていうのは毎回ワタクシの中で葛藤があるのです。

真央ちゃん、中野さん、コストナーが私は好きなのビックリマーク強敵は多いわけで簡単にメダルとれるものじゃないから・・・(あっもちろん、真央ちゃんが1位ねビックリマーク


安藤さんは調子悪いのかしらはてなマークでも言い訳しなくなったし、笑顔でインタビュー答えているあたり、大人になったなぁ~と感じました。


フリーはジゼル辞めちゃったのね。

まあ、今更あなたは村娘にならなくていいわよ^^;フリーを楽しみにしています。


そしてロシェット姉さん、どうしちゃったのかしら?ずっと調子良かったのに、昨日の演技に拍子抜けしてしまったわDASH!


それにしてもヨナちゃん1回転になってしまったのに、真央ちゃん勝てないなんて、ちょっとショックあせる

ワタクシ今のルール、特に原点される部分にあまり理解がないので観ていても点数出るまで自分自身が盛り上がれないんですよね・・・・


しかも中野さんともそんなに点差ないし・・・



そして昨日一番不思議だったのは、男子の放送・・・


なぜSP6位のパトリックが放送されて、4位のジョニーがないのよメラメラメラメラメラメラ


滑走順のまま放送したって事はてなマーク

それって横着しすぎじゃないはてなマークしかもBSまで映らないなんて、何のために契約してるのよドクロ(ブーブープンプン

真央ちゃんの去年の映像とか、たった今滑った映像リピートしなくていいから、1一人でも多くの選手や、ペアやダンスも見せてよ(ブーブープンプン


昨日帰る途中、家に電話をしたら母が調度スケートを見ていた。



「ジョニーが映らないから会社に電話しようと思っていたけど、迷惑かと思ってやめた。」との事・・・


↑そんなのやめてよね^^;(笑)


でもそんな母の気持ちもわからなくもない・・・


SPの結果


1 キム・ヨナ 65.94
2 浅田真央 65.38
3 中野友加里 62.08
4 カロリーナ・コストナー 55.88
5 安藤美姫 55.44
6 ジョアニー・ロシェット 50.48


1 小塚崇彦 83.90
2 ジェレミー・アボット78.26
3 ブライアン・ジュベール 74.55
4 ジョニー・ウィアー 72.50
5 トマシュ・ベルネル 69.34
6 パトリック・チャン 68.00