真央ちゃん優勝おめでとう! | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

ファイナルの結果

http://www.isuresults.com/results/gpf0809/index.htm



【女子シングル】
順位
1 浅田真央   65.38(2) 123.17(1) 188.55
2 キム・ヨナ    65.94(1) 120.41(2) 186.35
3 カロリーナ・コストナー   55.88(4) 112.13(4) 168.01
4 ジョアニー・ロシェット   50.48(6) 115.88(3) 166.36
5 中野友加里     62.08(3) 99.85(6) 161.93
6 安藤美姫    55.44(5) 102.81(5) 158.25
【男子シングル】
順位
1 ジェレミー・アボット 78.26(2) 159.46(1) 237.72
2 小塚崇彦 83.90(1) 140.73(3) 224.63
3 ジョニー・ウィアー 72.50(4) 143.00(2) 215.50
4 トマシュ・ベルネル 69.34(5) 137.31(4) 206.65
5 パトリック・チャン 68.00(6) 137.16(5) 205.16
棄権 ブライアン・ジュベール 74.55(3)



なんだか点数とかいつも気にしないんですが、やはりこの点差は微妙だなぁ~と思ったので、載せておきます。

どうせすぐ忘れちゃうし・・・



とにかく真央ちゃん、おめでとう!良かった。良かった。クラッカー

それでもまだまだ、キムヨナちゃんの方が評価は高いのね~。

真央ちゃんには課題が多いのかぁ~。こんなに凄いのに・・・


今回の優勝はもちろんうれしいけど、やはり3年前、東京で見たファイナルの方が私が感動したな・・・

生で観てたし、シニアに上がってきたばかりのかわいい女の子だったからかな・・・


あの時はピンクのコスチュームでくるみ割り人形を踊って、愛らしかったラブラブ

あの時私は本当に「この場に入れてよかったキラキラキラキラ」としあわせに思った。そしてそんな「素晴らしい試合を見せてくれてありがとう音譜」って感じだったのよね。


それにしても凄いと思うひらめき電球


今大会はヨナちゃん、真央ちゃん対決で、中野さんも安藤さんもどっかいちゃったって感じ・・・


中野さんはフリー残念だったなぁ~あせるまさかここまで下がってしまうとは・・・


個人的にはコストナーのフリー、大好きなんですよねラブラブスピードがあってよく踊れるコストナーにあってる気がする。今年のフリーももう一度みたいけど、ありふれている気がするので、こっちの方がいいかなはてなマーク


実はこの日地元で同窓会があって帰ってきたのが遅く、それでもその日のうちに見ようと、眠い目をこすりながら見た。


はてなマーク安藤さんなんですが、よく見てないのでまた見直さないとですが、曲とコスチューム変わっただけで、去年のカルメンっぽく感じた・・・


男子は小塚くんの終盤の3アクセルが残念でならない・・・

後はいつもうざい、修造ビックリマーク真央ちゃんに「真央さん、どうですか?小塚選手がここまでやると想像してましたか?」って質問ビックリマーク叫びビックリマーク


あんたそれって小塚くんに失礼じゃないメラメラメラメラホントろくな質問しないメラメラ

そんな風に言われたって真央ちゃんだってびっくりするだろうビックリマーク


そこで真央ちゃんが「いやぁ~~~、まさかここまでやるとは想像もしてませんでした。」なんていうわけないでしょパンチ!パンチ!パンチ!


真央ちゃん大人の対応してましたキラキラ


小塚くん、よく一人でがんばったねクラッカーおめでとう音譜



で?大ちゃんは?来年ちゃんと帰って来てくれるのはてなマーク


待ってるよ~~~~~ビックリマーク