新盆 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

昨日は父が亡くなって始めてのお盆でした。




ちらし寿司
母は朝から父のためにちらし寿司を作ってました。

昨日はお友達にハイキングに誘われていましたが、こんな日くらいは家でゆっくり母と過ごそうとのんびりしていました。のんびりどころか疲れていたのでしょうか、二人で昼寝とかしちゃいましたぐぅぐぅ私はかなり爆水・・・DASH!




夜はおばの家も亡くなったおじのためにちらし寿司とピーナツ豆腐を作ったようで持ってきてくれました。おじの家はお寿司やさんだったので、ちらし寿司もいつも本格的に作ってくれておいしいのです音譜私はおばが作るピーナツ豆腐も大好きラブラブおばは鹿児島出身で鹿児島の甘味のある濃厚なお醤油も一緒に持ってきてくれました。このお醤油をつけていただくピーナツ豆腐は最高なんです。




・・・・と書いたままUPするのを忘れていました。もう今日は父はお墓に帰っていきました。

最近では提灯もってお迎えとか、いく家庭は少ないそうです。お迎えは母と二人で行きましたが、送り?(っていうのかな?)は今日母が一人で行ったみたいです。


父が亡くなってもうすぐ1年。改めて時の経つ速さを感じます・・・