今更ですがDOIの感想 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

早いもので母とDOIを観に行って2週間もたってしまいましたあせる


とっても長くなると思うので、「今更・・・」と思われる方がいらっしゃるかと思いますがごめんなさい・・・



今回のDOIは全般的に元アイスダンサーの宮本さんの振り付けが多く、日本人でこんな事できちゃうミヤケン凄いなぁ~という感想ですニコニコミヤケンかっこいいしね~ラブラブ


まずオープニングを見ていて「あれ?舞も出てた?いや、舞にしてはうま過ぎるあせる」と思っていたら髪をおろした村主さんでした(ごめんね。村主さん^^;)


こうやって大勢に中で滑っていてもやっぱり村主さんってうまいんだなぁ~と改めて思いました。髪を下ろしているとさらに女性らしくって私はそんな村主さんの方が好きですラブラブ


さて、せっかく観に行ったDOIですから全員の感想を書きたいところですが、やっぱり感想ってすぐに書かないともう既に記憶が・・・


今回一番良かったなぁ~と思ったのはジョニーの「アヴェマリア」ですラブラブ

ジョニーの出番は最後の方でしたが、やはりジョニーが出てきただけで、しかも「アヴェマリア」かかっただけで、私はすっかりジョニーの世界に引き込まれました。


男性なのに彼が天使天使恋の矢に見えましたキラキラこんなステキなプログラムがみれ幸せでした。


テレビでは別の日撮影されたみたいで他の曲でしたので、個人的には「アヴェマリア」目れて良かったです。っていうか、TVで「アヴェマリア」が見れなくてガックリ


<鈴木明子ちゃん>

去年同様やはりちょっとした手の動きとかきれいで、「さすがだなぁ~~~キラキラ」と今回も感動させられました。やはりその感動は見ている人全て同じく思ったようでこの日初めてのスタオベグッド!そんな観客の応援に胸が熱くなりました。明子ちゃんも感動している様子がよくわかりました。


こちらも宮本さんの振り付けらしいのですが、ミヤケンの振り付けどれもこれも個性的で、しかもその選手にあっていて、今回ミヤケンの才能にも感想しました。明子ちゃんの「リベルタンゴ」は「元アイスダンサー宮本賢二」というダンサーっぽい振り付けで本当にステキでした。


明子ちゃんの繊細で、美しい動きは彼女の持ち合わせた才能でしょうクラッカー

今日のスタオベは以前由希奈ちゃんが復帰したときと同じようなものを感じました。みんな明子ちゃんの完全復帰を待っていたんだなぁ~と思いました。


それと同時に私はやっぱり由希奈ちゃんにも明子ちゃんのようにグランプリシリーズに出れるくらいに復活してほしい・・・と心から思いました。


<南里君>

なんか見慣れたコスチュームはてなマークと思ったら曲が「月光キラキラ

彼の去年のプログラム大好きだけど、一瞬「Newが見れると思ったのに・・・」と思ったらこちらも実はミヤケン!

ただの「月光」じゃないわけ・・・

途中から、これまた聞きなれた曲だけど「え~~~とこの曲はなんだったけ?」と思ったら石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」ニコニコ


笑えましたショック!九州男がまるで関西人のようなおもしろさビックリマーク

やってくれるなぁ~。南里くん音譜今年も応援しちゃいます。


<今回注目していた織田くん>

コーチをモロゾフに変え、どう変わってくるか?って所が一番の見所だったように思うのですが、ワタクシ個人といたしましては特に変わったように思えませんでした。


ジャンプの後のひざの柔らかさとか、スーっと流れる滑りは元々あったし、今回の「トスカ」はモロゾフらしいけど、別に今までの織田くんと変わりはなかったような・・・皆さんはどう思われたのでしょうはてなマーク



<村主さん>


村主さんはオープニングで髪を下ろし、エレガントな感じだったので、そんな彼女らしいプログラムが観たかったのですが、またまた凄いパフォーマンス目

ピエロのようなスタイルで、会場を沸かせるエンターテイメントぶり・・・残念な事にワタクシの好みではありません。たしかにアイスショーなので、それでいいと思います。ですが、最近は試合用プログラムでもかなり凝ったショー的なもをやっているので、「こんなに楽しいパフォーマンスが出来るんだから何も現役にこだわらなくても・・・」と思ってしまうのはワタクシだけでしょうか・・・


荒川さんなどパフォーマンスをしなくても、日々滑りが美しくなっているのがよくわかります。


<安藤さん>

オープニングにいなかったのでどうしたのかな?と思ったら体調くずしていたそうです。それなのにショーには出て滑ってくれ、しかもNewプログラムの「ボレロ」はとってもステキでしたアップ

曲負けなんてちっともしてなくて、彼女にあったステキなプログラムで、今までの安藤さんの中で一番気に入りました。


<大輔>

さて、さてモロゾフが離れてしまってとっても心配していた大ちゃんビックリマーク今年のSPを披露してくれましたが、白鳥とはまたちょっとちがった感じでワイルドさがあったかなぁ~。ジャンプもきれいだし、個人的には「良かった。」とちょっと安心できました。ガンバレ!!大輔グッド!


<真央ちゃん>

真央ちゃんはまた背が伸びた気がしますし、体つきも変わったような・・・大人っぽくなりました。

しかも今回のタラソワさんのプログラム「タンゴ」、なんか映画のワンシーンのような「大人の女性がダンスをしているような感じキラキラ」ステキな大人に変身してほしいです流れ星

今年も真央ちゃんに期待してますクラッカー