なんかうれしいカフェ発見 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

今日は明日、リニューアルオープンする池袋店のオープニングセレプションキラキラが某結婚式会場でありそのお手伝いに行って来ました。

池袋と言えばワタクシにとってはどこへ行くにも通らなければならないなじみのある場所。

しかも以前派遣社員としてお仕事していた短い期間もこの西池袋で働いていたので、結構この辺りのお店は制覇していますニコニコ


今日行った会場は立教大学のすぐ目の前だったこともあり、食べるお店も学生向けに安いところがたくさん。

立教のすぐ近くにあったはずに「はなまるうどん」はつけ麺屋さんラーメンに変わっていました。


ワタクシたちはそのビルの上の階にある「moDeL T」というカフェに行きました。なんでここにしたかというと、入り口のメニューに「アボカドのチャーハン」と書いてあったから・・・アボカド好きのワタクシ、興味深々で入ってみました。

素朴な感じのステキなカフェです。


なるべく手作りを・・・と心がけているらしく、店内も手作り感たっぷりコスモス




メニュー入れも布製の手作り


棚にはいろんな方が作っているアククセサリーや陶芸品などが販売っされていました。


このアクセサリー創っている人、絶対センスいいと思います。キラキラ結構気に入りました。


こちらはロウソク流れ星他にもイチゴとかいろいろな形のかわいいロウソクたちが並んでました。


こちらが「アボガドチャーハン」なぜか別の器にキノコソテーキノコがついて来た。
上に乗ってる桜海老が凄くいい香りで食欲も進みました。同僚はカフェオレか何かを注文していましたが、こちらはソフトドリンクも豊富だし、手作り陶芸のカフェオレボウルなどで出てくるのでおしゃれです。ちょっと気に入りました。池袋と言ってもあまり立教の方には行かないのですが、また是非行きたいお店になりました。