お部屋が新しくなりました。 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

5月の半ばから家をプチリフォームしました。キッチンナイフとフォークとバス温泉そして私の部屋の壁紙と父の部屋!

正直父と母が結婚したときに建てた家なので、45年間どこも直さずに過ごしてきたわけですから、相当ガタがきていました。


さっさとお嫁に行けば「こんな食器を使いたい。」「こんな電機をつけたい。」なんて夢もあるのですが、生まれてからずっとあるこの古い家にいるものですから、そんな事は無用でしたあせる

キッチンは以前より少し広くなりました。すべて薄いピンクで統一してあって、心地いい空間で母も喜んでいます音譜

私のお部屋

白いクロスと白いカーテン!それだけでお部屋が明るくなりました音譜カーテンとか選んでいる時ってとっても楽しいです音譜

今回まず最初に母と一緒に「日本最大級」でうたっている某家具店に行きました。たしか電車の広告を見ると「どこよりも良いものを安く提示」と書いてあった気がするのですが、カーテン!オーダーメイドで見積もり出していただいたら、 「39万円です叫びなんちゃってセレブなワタクシたちにはびっくりするだけで、もちろんお願いすることなんて出来ませんでした。結局家の近所のお店でオーダーメイドで作って頂きました。いやいや、びっくりビックリマーク今までカーテン、通販とかで買っても何の問題もなかったので、まさかカーテンがこんなに高いなんて知りませんでした。近所では1/4のお値段で買えました音譜


ムリーリョ「無原罪の御宿り」

この絵は私が1995年、スペインのプラド美術館に行った時に買ってきました。とってもお気に入りの聖母マリアが17才の時を描いた絵です。新しいお部屋の壁なので、穴あけたくないのですが、母も私もこの絵は気に入ってるので、この絵だけは元の位置に飾りました。



こちらは母のコレクション!フィリップ・キャンデロロビックリマーク壁にたくさん飾ってあったのですが、さすがにこれだけの数を壁に穴あけるのは躊躇するらしく、母の和ダンスの上に放置(飾られ?)されてます。週末また少しずづお部屋の片付けをしたいと思います。