同僚とおしゃべり「pin」 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

先日会社のばら友アッコさんが「おしまさんとはランチではしゃべり足りない。」とうれしいお言葉を頂き、同僚4人で飲みビールに行きました。私が同僚と行く飲み会にはまたの名を「おしまトーキングショー」という名前が付いてます^^;要はワタクシが一人でしゃべちゃってるんでしょうね・・・きっと^^;(きっとじゃない汗確実ですあせる


会社近くに新しく出来た「pin」というお店に行きました。そこのビルはよく使うのですが、今回のお店は初めてみたので、新しいお店かな?と思って入ってみました。


お通しに出てきたとうもろこしのジュレ?
すごくとうもろこしが濃厚でかなりおいしかったです。お通しって私にとって期待してない付属品のようなものなんんですが、これは気に入りました。足りなくってもっと食べたかったニコニコ


4人いたので、お刺身の盛り合わせ


フォアグラ

今回珍しいメンバーで、バラ友アッコと普段やってる「大人の宴」の会に参加して下さってるエミリーさん、という組み合わせ!エミリーさんとのお食事会の時はなぜかいつもフォアグラが・・・まあ、ワタクシがフォアグラナイフとフォーク大好きなので、いつもフォアグラのあるお店を選んじゃうのですが、今回は偶然あったので、頼んじゃいました。やっぱりおいしいニコニコ


から揚げ


マスカルポーネのチーズケーキチーズ
これ、最高でしたニコニコまた食べたいです。


実はワタクシはガトーショコラを頼んだんですが、少しつづ分けて食べてました。でもチーズチーズがとってもおいしくて「チーズケーキがおいしいニコニコ」と何度も言っていたので、頼んだ子が取り替えてくれましたあせるなんてわがままなんでしょう・・・ごめんなさい汗






実はこの飲み会には私には時間制限がありました。なぜなら、この飲みに行った5月の下旬、家がリフォーム中で、お風呂が使えなかったんです。なので、銭湯温泉に通ってました。

いつもは家にまっすぐ帰り、母と銭湯に行くのですが、この日はそういうわけには行きません。

で、帰りに寄ったのが英会話の近くにあるその名も「銀座湯」温泉


銀座湯


銀座湯

この2週間母と近所の銭湯を歩き渡りました。今人気のタイプのお風呂じゃなく、いわゆる昔ながらの銭湯です温泉我が家のすぐ裏の銭湯では結構ご近所の方に会ったりして、一緒にお風呂に入り、それはそれで懐かしい雰囲気音譜昔とちがうのが番頭さんが着替えている私たちの方を目てない事。昔は番頭さん、着替えている男性も、女性も見えるところにいましたよね?今はそんな所ないし、サウナもついていたり、結構ゆっくりできます。

・・・・が、こちらの銭湯びっくりです。


中に入ると、無愛想なおっちゃんが着替える方を向いて番頭台に座ってるんですよ叫び

ぎっギンザなのにぃ~~~~あせるびっくりしました。ちょっとお洋服脱ぐことに躊躇しましたが、何人か入ってる人いたので、さっさと入りました。


未だにこんな銭湯あるんだなぁ~とびっくりさせられました。