馬刺し かとう清正 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

幼馴染のおおチャンが馬刺しが大好きなワタクシに連れて行ってくれたのはその名も「かとう清正」 By熊本


かとう清正
これ!お店の看板です^^;


初め、なんで「かとう清正」なんて名前なんだろうと思っていたら、その理由は単純に熊本だからんですね~^^;


おおチャンともなかなか予定が合わず、4/12(土)に青山にあるこのお店に行きました。

地図を見ると、多分わかりにくい場所にある。でもワタクシ今の会社に入る前にちょっと派遣社員として働いていたのが、どうやら近くっぽい!行ってみてびっくりひらめき電球毎日通勤に使っていた、ホントわかりにくい裏道にあるお店。しかも私が派遣でお世話になっていた頃はまだOPENしてなく、まだ2年くらいしか経ってないらしいです。


さくらの店内
さくらと竹でイメージした店内はとても落ち着く作りです。


前菜
辛子蓮根・熊本産トマト・馬肉のユッケ


馬スジ甘辛煮
コース以外にも頼んでみました。「馬スジ甘辛煮」
牛スジ煮込みとか大好きなワタクシには馬スジもOKでした。


場サシ盛り
これがまた豪華な馬刺しの盛り合わせ
左から→赤身・たてがみ・特選霜降り
馬刺しって高いから絶対家で食べるものビックリマークと思っていたワタクシ。
まさか外で「たてがみ」が食べれるなんて・・・ニコニコたてがみって1頭の馬からわずか5グラムしか取れないんですって!うちの母も「買いたくても売ってないから買えるものではない。」と言ってました。

ではなんで私が家で食べたことがあるか?と言いますと、熊本出身の方が田舎から送られてくると、我が家にお裾わけしてくれていたからんです。なのでこちらのお店で食べれて感動音譜すごいうれしかったです。とろっとした油としっかりした歯ごたえラブラブ言う事ありませんひらめき電球家だと気にせずにんにくたっぷりで食べてました。こちらのお店ではしょうがとわさびでした。


ヒモバラ・らんぷのおしり
こちらは紐バラ肉とらんぷ牛のおしりだそうです。


ちゃんと炭火で焼いて下さっているらしいです。プロ意識の高いお店ですね!


わさびを乗せてもさっぱりとしておいしいです。


最後にこちらのお店のオススメ「馬モツ鍋」です。お味噌は赤みそ、白みそが選べます。私たちは白味噌で頂きました。


高タンパク、低カロリーでビタミンを多く含む栄養が豊富音譜女性にオススメですね~女の子


充分お腹いっぱいでしたが、最後におうどんも出てきました。お腹いっぱいとか言いつつしっかり完食ニコニコ


びっくり音譜サプライズにおおちゃんが用意してくれたバースデープレートケーキ

プレゼント
そしてさらに、おおチャンがプレゼントまで用意してくれていました。すごくかわいいラブラブ
「シンシアローリー」のアイシャドーです。なんでも通販でしか買えない、エイボンとのコラブ商品だとかキスマーク
心のこもったプレゼントに感激ですキラキラ


プレゼント