「俺たちフィギュアスケーター」を見に行って来ました^^; | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

海外観戦友達から「俺たちフィギュアスケーター」映画を見に行こうと誘われ行って来ました走る人前評判で「とにかく無条件で笑える」と聞いてましたが、まあそれだけではない、きっとフィギュアスケートファンには特に見ごたえのある映画だと思います。


もちろんスケート観ない人でもただ、ただ笑えるにひひものですがキャスティングが凄いんですよ。ただのお笑いスケート映画かと思いきや、映画の中での解説がスコット・ハミルトンで、なんだか臨場感というか、多分あのキャスティングがお笑いだけど、映画の質を上げているように思えました。それ以外にブライアン・ボイタノ、ナンシー・ケリガン、ペギー・フレミング・ドロシー・ハミルが(今も変わらずかわいいラブラブ)出ていて、観客役でサーシャ・コーエンまでいました。そのことは結構話題になっていたらしいのですが、私は知らなかったからびっくり!

あのようなお笑い映画に世界で活躍したオリンピックメダリストが出ちゃうなんてやっぱりアメリカだなぁ~と思いました。


見る前に「下ネタ満載のお笑い映画」とうかがっていたのですが、友情あり、恋愛あり、ちょっと涙もでたおもしろい映画でした。フィギュアスケートファンには特にオススメですニコニコ