じびき網 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

昔の会社の同僚が辻堂に住んでいて、サーフィンが趣味の兄はいずれそちらの方に家を買いなおしたいと考えています。なので、以前この辻堂の友達タカちゃん夫婦を紹介した事があります。そしたらタカちゃんが「不動産やさん主催のじびき網があるから子供たち(兄の)と一緒に遊びにおいで」と声をかけてくれたので急遽行ってきました。

キャンディー
キャンディーは今日はお留守番だよわんわん


じびき網
ワタクシ自身じびき網って初めて!始めうちのマオさん(兄の子)まったくやる気なし・・・でも何度も引っ張っていたら面白くなってきたみたいで夢中になり出す^^;


たくさんのいわし
すっすごい!こんなにイワシがいっぱいうお座


取れたね1
コウいっぱい獲れてよかったねぇ~ビックリマーク


取れたね2
マオさんも浜辺に落ちてるイワシに夢中です。子供って凄いなぁ~。生の魚手づかみできるんだもん!



すいか食べる
子供たちによるスイカ割りがありました。コウはホントやさしいんです。自分もまだ食べてないのに、すっかり魚とりに夢中のマオにスイカを持っていってあげてるんですよ。しかもタネを一生懸命とってあげてるコウ!そのやさしさに涙が出そうになりました^^;(おばバカです^^;)マオはもう今から女王様!コウは家来!

今回突然のお誘いで連れて行っていただきましたが、この催し物、食べ物も妥協なくいいものを用意しているみたいで、バーベキュー用のウインナーはおいしいし、トマトも丸ごと食べても飽きないくらい甘くておいしく、飲み物も余るくらいあって、「やればいいや!」でなく、着て下さる方に喜んでもらおうという気持ちが伝わりました。毎年この時期になると家を買ってくださった方たちを招いて無料で招待しているとの事。太っ腹です。うちの兄が「今の家買った不動産やさんなんて、名前も覚えてないし、売ったらうりっぱなし・・・」と言ってました。このように買った後もきちんとしたお付き合いが出来るとおうち買うのも安心ですね。

宝物探し
子供たちにはこのほか宝探しゲームとかもあって、砂浜に埋められた番号札を見つけると、プレゼントがもらえるんですが、一生懸命さがしてるその純粋な姿にまた涙・・・(ホントおばバカです^^;)

マオもコウもすごく楽しかったと言ってくれ子供もいないワタクシはなんか子供の純粋さにたくさんふれれて胸が熱くなりました。帰りの車では遊びつかれて寝ている子供たちも顔もかわいかったです。