新しいネーミング | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

6/28(木)社外取締役J.Pはお嬢さんを連れてベルギーからやってきました。以前からワタクシの隣にいる役員に「J.P来たらカラオケパーティするからよろしく!」と言われていたのですが、まあ結構J.Pが来たときにカラオケ行くのはお決まりコース!


今回その役員の方がちょっと時間に間に合わない、ということで「悪いおしまちゃん、7:50にSONYビルのところでJ.Pと待ち合わせしてカラオケまで案内頼むね。」ときた・・・出たよ、出たよ。J.Pとは毎回一緒にカラオケこそ行くがきっと彼はワタクシの名前しらんだろう?これは覚えて頂くいいチャンス!とか思いつつも結局J.Pに名乗ることは一度もなく、娘のZoeちゃんには自己紹介を兼ねちょいかじった事のあるフランス語なんかで言ってみる。(←バカだ^^;)


わが社は社内の集まりになるとみんなノリはよく、特にカラオケなんか行くと歌いながら握手して回ったり「on my stage」って方も多々いたりして・・・ワタクシはと言えば、ろくにしゃべれもしないのにいつものごとく少ない英語選曲の中から唄った歌がマライヤ・キャリーの「HIERO」音譜カラオケ次の日人事部長まで朝会うなり「あっこれはこれはマライヤさん、昨日はお疲れ様でした。」って感じ・・・

そして着いたネーミングが「シマライア タナキャリー 」だそうでな^^;

ある総務の子も「あら、シマライアさん」って←「あなた昨日着てないよね????」と聞いてみたところ、「何言ってるんですか、もうおうわさは聞いてますよ。だって・・・^^;そうですか、そうですか・・・

楽しかったけど、やっぱりもっと英語勉強しなきゃいけないなって思いました。