2014年冬季五輪の候補が3国に絞られ来月には決定するそうです。
(早いなぁ~?)候補はザルツブルグ・ロシアのチソ・韓国の平昌と書いてあった。各都市有名スポーツ選手を「招致大使」してがんばってるらしい。ちなみにロシアはプルシェンコとシャラポワ。たしかにイメージって大切です。
そういえばいえば、トリノの時に荒川さんが金メダル取って某宝飾会社のダイヤモンドピアスが人気を呼んでましたよね。同業他社にそんなことがあったおかげでわが社の役員が「次回の五輪のときに金メダル取りそうな人をわが社のイメージキャラに使うのはいかがなもんか?」と話を持ち出した。うぅ~~~ん、それは単純すぎる発想・・・4年後誰が金メダル取るかなんてわからないし、予想外な人が取るから話題にもなるんじゃないですか?
そもそもワタクシ、その話を持ちかけてきた代理店さんの人選にでした。ワタクシは商談に立ち会ってないですが、まあ、スケート好きってことで、上司がワタクシに聞いてきた。
「おしまさん、プルシェコって知ってる?ブチルスカヤってどんな人?」って・・・
もうおしまは「・・・・・」でした。
だって、プルはまあ、五輪メダリストですが、とりあえずトリノが絶好のピークでしょそんな方を起用しても???だし、「何?ブチルスカヤって????」ソルトレイクで終わってるじゃない?(いえ、ワタクシブッチーの悪口言ってるわけじゃないですよ^^;)
ブッチーって何やってるんですか?ってこっちが聞きたくなるよ。(ハイ!ブッチー出産したんでしたね^^;)確かにわが社としては荒川さんが同業他社のダイヤモンドピアスをしていたことにより、名も売れ、商品も売れ・・・って気持ちはわかりますよ。でも、あくまでもあのピアスは偶然つけていたわけで、スポンサーのものをつけていたわけじゃないですから
それにわが社はダイヤモンドを扱う会社なんですが、プルにダイヤモンドってねぇ~~~?男性ですからちょっといやらしいですよね!で、結論として私がもしイメージモデルとしてスケーターを起用するならやっぱり由希奈ちゃんですね。磨けばダイヤそんなダイヤモンドストーリを彼女にも作って欲しいです。
彼女ならExcellent Cutのダイヤモンドがきっと似合うはず・・・