仕事もお金も…彼氏も「追いかける!」よりも『追いかけられよう!』 | 元タカラジェンヌ南城ひかり『キレイに輝く秘訣♡』心も整えて最高の人生を作り出そう‼︎

元タカラジェンヌ南城ひかり『キレイに輝く秘訣♡』心も整えて最高の人生を作り出そう‼︎

元宝塚歌劇団 宙組
魅力と才能開花の研修講師
美マインドコーチ
「キレイに輝く秘訣」を笑顔や姿勢、所作や歩き方、そして美肌までトータルビューティを目指して、心も整えマインドアップする『一生モノの綺麗メソッド』を伝授
企業向け:講演・研修・個人向け:レッスン等

 

 

 

こんにちは、南城ひかりです。

 

 

2024年『上半期』の目標は

企業で働く皆様にも

日常でお会いする皆様にも

 

「幸せ」を届けまくる!

 

 

日本を幸せにする!

 

 

これを掲げて

全力で生きたいと思っております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

さて、本日のテーマは

「溺愛される存在でいよう♡」です。

 

 

職場やお客様に対しても

また、家族や仲間にも

認めて欲しい。

 

そんな感情は生まれるものです。

 

 

人には“承認欲求”があるからこそ

「自分の頑張りを認めて欲しい!」

「高評価して欲しい!」

そう思うのは当然ですが・・・

 

 

 

認めて欲しい奥底には

「愛されたい。」

そんなニーズが潜んでいます。

 

 

でも、

「愛」や「承認欲求」もあるのは当然ですが

「誰か・・・」に求めるのではなく

 

 

自分で自分を認めてること

心の奥底から

自分の存在そのものをただ認めてあげよう!

 

 

そもそも、

(何かができたから・・・)

(これをやったから!)

 

上手くいったら褒めて認めてあげる。

 

 

 

これを前提に置いてると

「上手くいっていない、その私はダメ」となり・・・。

 

心で自分を認めていないから

(内側で自分を認めていないから)

 

 

外側で関わる人や状況からも・・・

「認められない」そんな現実が現れちゃう・・・

 

 

 

だからこそ、

「認められたい!」

の気持ちを起点に置かないこと。

 

「認められたい!・愛されたい!」

があると

あらゆる物事を「追いかけがちです」

 

 

 

それは、彼氏だけでなく・・・

 

(良い仕事ってなんだろう?)

とか

 

(良い仲間を求めたり・・・)

(沢山のお金を求めたり・・・)

 

これは「ない」や「不足・不満」

が根底にあるのです。

 

*もちろん、より良い働き方、本当に一緒にいたい仲間、

そんな沢山の豊かさをビジョンに描くのはとても良いですが

 

 

嫌な仕事や不満を感じてる場合

 

「仕事」をとりあえず変えてみたり

「彼氏」も変えがち・・・あせる

 

 

 

でも、これでは実は、

上手くいきにくい・・・のですぐすん

 

 

 

 

大事にしたいことは

 

「今、全て在る」こと。

 

 

 

命があって自分が存在してること。

 

 

誰とも比べず

外側に起こるあらゆる現象とも

ジャッジしないで

 

 

唯一無二のあなた。

あなた自身を

心から認めてあげること♡です。

 

 

 

何かができたから、とか、

できていないとダメ。ではなくね♡

 

 

 

2024年はあらゆることを

「追いかけるDASH!DASH!」んじゃなくて

「追いかけられちゃう〜ラブ

 

 

 

存在してるだけで!

 

 

息吸ってるだけで!

 

 

 

私って尊い存在なんだ〜〜〜〜

 

って、

自分で自分を全身全霊で認めて、

「全てから追いかけられちゃう」私でいよう。

 

 

 

顧客満足を目指す。

その前に大事前提に、

自分を満たす❤︎が先です。

 

 

仕事仲間を応援したい!

お客様を元気にしたい!

 

だからこそ、

大前提は自分を満たすこと。

自分の存在をあるがままで最高〜

 

 

と認めて

全て、ある。

 

この視点・感覚で居続けよう!

 

 

でも、

 

これって「気づく」ことがスタートです!

 

 

あとは、筋トレのように、

毎回・毎日、思い出していくことが大事。

 

 

「筋トレ」のように

自分を幸せに満たしていく

 

「幸トレ〜」です!

 

 

 

2024年は「幸トレ」をさらに強化して

最高の1年にしていきましょう❤️

 

 

 

あなたの幸を最大にする新月お茶会を開催します!

ぜひ、ご参加ください♪

 

■主な経歴
トヨタ/ホンダ/日産/三菱東京UFJ銀行/三井住友銀行/日本郵政/ポーラ化粧品/NTT東日本/東芝/LUMINE/外資系アパレルブランド/学研メディカルサポート/看護専門学校/キリン/ニトリ/ダスキン/かんぽ生命保険/ジブラルタ生命保険/株式会社JR東日本ステーションリテイリング/東京ガス株式会社/他多数

■テレビ NHK Rの法則/日本テレビ ZIP!・幸せ!ボンビーガール
■雑誌 日経ウーマン / JUNON / 美ST

■著書

『タカラジェンヌ式 愛されたいなら「笑顔」と「声」を変えなさい!』(インプレス出版)

『タカラジェンヌ式 魅せる!レッスン―7日間でマスター』(あさ出版)

『読むだけで“美人”になる「しぐさ&マナー」図鑑』(大和出版)

ダイヤモンド大変ご好評いただいております研修・講演のご案内。
(オンライン可能・様々なご要望に合わせて行います。)