心も満たす(まぜる)考え方♡ | 元タカラジェンヌ南城ひかり『心の整え方♡』心が整うと最高の人生が動き出す!!

元タカラジェンヌ南城ひかり『心の整え方♡』心が整うと最高の人生が動き出す!!

元宝塚歌劇団 宙組
夢実現コンサルタント
『最高の未来を"最速&最短"で叶える秘訣』や『心の
整え方』など人生が豊かに変わる方法を様々な内容でお届けします♡
企業向け:講演・研修、イベント/個人向けコンサル|夢実現コンサルタント、人生を豊かにするマナー講師








昨日、お話しをしていて気づいたこと。







私が苦手だなぁと思うことを、
ある人が得意だったり…



その逆に、
その方が少し苦手なことが、
私がとても得意だったりします。





こんな時に、


(まぜる)という考え方がいいなぁと思います。






高宮華子先生が、
ひかり塾の時もお話しされていたのですが、



(まぜる)という考え方。





これって、
ぶつからないし、奪い合わない。




まぜてしまえば、どちらも豊か♡











もし私の苦手が相手の得意だったりした時、


そんなシチュエーションで、
人と人が入れ替われたら、
(映画にありそうな、入れ替わってしまったら…
という、もしものお話しですが…)



同じ人でも考え方がまるで違うから、
苦手と思ったこともスルッとできてしまうと思うんです!


ということは、
出来ないと思っている自分の思考が出来ないと思っているだけ…。





であれば、
人のいいなぁと思うことや憧れや理想は、
取り入れてみる♡





取り入れ方としては、
まるでその人が自分なら…というように、


自分の中に(自分の苦手をできるひとが)入ってしまったように、
その人ならこう考えるなぁと思ってみる。




すると、出来ない理由は、



たったひとつ。



私の思考だけ…🤣🤣🤣(笑)




ただそれだけ。





過去に出来なかったり、失敗したり。




その経験を、
自分が今と結びつけて、
ついつい苦手と感じたり、
できないかも…難しいかもと思っているだけ…




なので、
そう思う思考を止めてみて、




出来ないと思わずに





できるぞ!!


私なら、できる!!!








そんな風に思えたら、できちゃう!!!




〇〇さんならこう思うなぁという思考を、
自分に取り入れる。

まさに、(まぜて)しまえばとても豊かで、
出来ない…ではなく、
出来る!に変わる。




何か、できないかも…を感じた時

それを得意なひとはどう思考するかを考えてみたら、


きっと出来てしまう♡
いや、できますね✨✨✨




そんな風に取り入れて♡




こころが満たされる、豊かな考え方。






思考がちょっと変わって、
こころが豊かになったら…♡





ひとは、
自分の思考次第、
心を満たすこともでき、豊かにもなれる♡




人間だから、できること☺️💕💕




明日の午前中は、しゅわしゅわ会です。
お時間のある方は、ぜひ、いらしてください♡

9/8(土)しゅわしゅわセミナー(週末セミナーのご案内です)

https://ameblo.jp/beauty-life-salon-mignon/entry-12401004638.html