”もう充分。”(Happyさんのブログより) | 元タカラジェンヌ南城ひかり『心の整え方♡』心が整うと最高の人生が動き出す!!

元タカラジェンヌ南城ひかり『心の整え方♡』心が整うと最高の人生が動き出す!!

元宝塚歌劇団 宙組
夢実現コンサルタント
『最高の未来を"最速&最短"で叶える秘訣』や『心の
整え方』など人生が豊かに変わる方法を様々な内容でお届けします♡
企業向け:講演・研修、イベント/個人向けコンサル|夢実現コンサルタント、人生を豊かにするマナー講師

 

 
 
こちらのHappyさん照れ
 
 
ご存知の方も多いのではないでしょうか?
 
 
 
 
私は、もうだいぶ前に存在を知り、
ここ数年、本を読んだり、ブログを読んだり、
YouTubeもものすごい数をリピート見してみたり・・・。
 
 
Happy さんが発信していることがとても(好き)なので、よく見ています。
 
 
 
 
以前の私も、実は、大〜好きな世界にいたのに、
その幸福感がなくなって、
辛くなっていたこともありました。
 
 
 
人って、他人から見ると羨ましいような憧れの存在や世界にいても、
 
自分がどう感じるか?それ次第で、
幸せな世界にも、そうでない世界にもなるのだと思っています。
 
 
 
 
キラキラ輝く世界にいたとしても、
自分の思考や心がまいってしまうこともあります・・・。
 
 
でも、その逆に、
自分次第で、どんな世界も、どんな時間も、
味わい、楽しむこともできると思うんです。
 
 
 
 
私自身、自分の本当に望むものを探していた時に、
(好き)だなぁと感じたのが、
このHappyさんが発信している内容でした。
 
 
 
ですので、発信された内容は、
「そう思う!」と私自身も共感したことはどんどん実践してみます。
するとね、本当に、(今)に対する幸福感が変わっていきました。
 
 
 
幸せだぁ〜としみじみ思う瞬間や、
幸せだぁ〜と叫びたくなるような瞬間。
 
 
 
が増えました。
 
 
 
 
ひとって、
『今』をどう捉え(感じるか)・考えるか。
 
それ次第で、
『今』の瞬間も、人生も大きく変わると思うんです。
 
 
 
 
ですので、
この豊かな心や考え方、思考を知ることで、
豊かさが変わっていくと感じたので、
それを共感してくださる方には、
ぜひ、それをお伝えしたいと思っています。
 
 
 
 
企業研修のシーンでは、
こう言った考え方を難しい・・・。
そんな風に捉える方もいらっしゃると思うのですが・・・
 
本当の意味で、(好き)に、(楽しく)生きて働けたのなら、最高だと思うのです照れ
 
 
 
以前に、
三谷幸喜さんの演出に携わった(女優さん)が、
インスタで発信されていたメッセージがとても印象的だったのですが・・・
 
 
 
それは、
 
(あれだけの世界観を作る現場は、本当に楽しいのです!!!)
 
 
(演者が、現場が心から楽しいからこそ、
多くお客様の心に残り、感動するのだと、実感しています。)
 
 
 
と、このようなことを発信されていて、なるほど!
確かに、そうだよね!!
 
本当に楽しんでいるから、
画面や舞台を通して、その世界が見ている側にも伝わってくるのだと。
 
 
お仕事でも、こんな風に本当に(楽しく)携われたら、
その会社に触れる人、商品を手に取る人、みんながハッピーだと思うのです。
 
 
きっと、ディズニーやピクサーを作る中核はこう言った職場だと思うんです。
 
 
 
平成も終わろうとしている今、だからこそ、
これからこんな風に、
本当に楽しい世界が沢山出来ていくのだろうと、未来も楽しみです。
 
そして、
そう言った世界感を作るお仕事に携わることができればと思っています!
 
 
きっと私の研修やセミナーではこう言った世界感があるので、
一見すると接遇研修でも、
 
 
南城先生、短い間でしたが、本当にありがとうございました。

先生の研修は、私の第二の人生のスタートで、

改めて宝塚でのご経験や、何より先生の惹きつけるお話で、

6年ぶりで、不安だった社会復帰が、安心したスタートになれました

人ってゼロからでも、マイナスからでも挽回できるのだ!と、

前向きに思えた新しい自分がいて、本当に、感謝、しかありません。 恩師です~

 

 

このようなメッセージをいただけるのだと思っています。
 
これからも、
たくさんの Happyが増えるように・・・。
笑顔が増えるように・・・。
そんな希望を持つ方とお会いし、
その世界感を築いていきたいと思っています。
 
 
 
 
(わ〜、もう充分♡)
 
 
 
こんな風に満たされたのなら、最高ですね♪
 
 
いつでも、できると思います!!ウインク
 
 
 
 
 
 
そんな世界を一緒に楽しむ仲間も募集しております。
 
もしよろしければ、こちらもご覧ください。