こんにちは。望月順子です。

 

サマードレス、活用していただいていますでしょうかニコニコ

先日、インスタライブでサマードレスのコーディネートの話などをしましたので、良かったらご覧になってください。

 

明日には、細切れ動画アップできると思います。

「2時間の動画見る時間ないよ!」という方は、少しお待ちくださいねウインク

 

 

 

私は、今日もリネン風サマードレスでした。

ブラックを着ていました!

 

お客様からいただいたメッセージをご紹介させていただきますね!

望月先生へ

ワンピースお直し成功でした(*^^*)

嬉しい体験をしましたので、ご報告を!

 

念願のリネン風ワンピース、

ほんの少し、両脇5ミリずつ詰めると

もっと素敵になる気がして、お直しに出しました。

 

着て行ったのはチェックのスクエアワンピース。

いきつけのリフォーム店で、まず「痩せた?」と言われました。(#^^#)

後ろから見たら、ウエストが細くスラっとして見えたんだとか。

 

そして、ピン打ちの時にリネン風ワンピースを着ると、

「すごくラインがキレイね!!」と店員さん絶賛でした。

 

先日は、そのお直ししたワンピ―スを着て、

ホテルのショップに友達と出かけたのですが、

一緒に行った友達、店員さんみんなから、

「そんな体に合っててラインが綺麗なワンピ―スがあるの?!

どこの??!」と褒めまくられました(笑)

 

リフォーム店でラインを褒められた時は、間違いなく本物だ!と実感いたしました。

今後のラインナップもとても楽しみなので、ガンバって働かねば!

 

6サイズも展開しているけど、一人として同じ体型の人はいないので、ピッタリサイズでお召しいただける方に限りがありますので、みなさんお直しなどして綺麗に着てくださっています。

 

両脇5ミリずつ。

というのは、かなり拘りますね〜!

自分の体が、1センチ細くなるとかなり見た目が変わりますものね。

それと同じでしょうか爆  笑

 

お直し屋さんは、たくさんの洋服をご覧になるので、仕立てがいいものや、シルエットが綺麗なものは、褒めてくださいますよね〜

 

私も、銀座サルトの社長から何度も言われるのは

「Magnolia collectionの洋服は、丸いんですよ。丸く縫える人はあまりいなくて、本当にいい服は丸いんですよね〜!プロが見ると一目で『いい服』って分かりますよ!」ってウインク

 

丸くない服って、ぺたっとしているんです。

前と後ろを縫い合わせるだけだと、ぺたっとします。

 

丸い服というのは、立体的に仕上がっていて、体と服の間に適度な空間があり、服全体が丸いフォルムになっています。

それによって、体に張り付かずに美しいシルエットの服になるのです。

 

夏の薄いワンピースは、ペタッとしてしまうモノが多いのですが、Magnolia collectionの夏のワンピースは薄くて軽いけど、そういう理由でリッチな雰囲気が漂います照れ

 

 

 

もう1通!

望月先生、サマードレスの発送ありがとうございました。

無事届いて早速着用しました!

 

zoomで色の相談に乗っていただき、本当に良かったです。

自分が主役でない、家族とのリラックスしたホテル滞在などで活用したいとの私の希望に、ネイビーマキシをお勧めいただきました。

 

白やスニーカー合わせでスポーティーに着るのがお勧めとのことで、もちろんそうしたコーデもばっちり着れる!!と思いましたが、私が着用するとネイビーはカジュアルというよりきれいめに見えました。

想像していたよりも活用の幅が広そうで、一層嬉しくなりました。

 

最近はナチュラルのマキシを普段着にしています。

家事もするし、スニーカー履いてシャツをさっと羽織って、子ども二人乗せて電動自転車で送迎しています。

 

このナチュラルのマキシでさえ、汚すのが惜しくてお出掛け着の位置付けでした。でも、皆さんのお話しを聞くうちに、日頃からもっと美しい服が着たい!マグノリアコレクションが着たい!と思う気持ちが強くなりました。

 

マキシ購入から3年経って、着慣れたこともあるかもしれません。

でもそれ以上に、望月先生の著書や、マグノリアコレクション繋がりで得た方々とのご縁が私の価値観を更新してくれている!と感じています。

 

暮らしを豊かにする服を作ってくださって、ありがとうございます。

いつもたくさん購入することはできませんが、感謝の気持ちでいっぱいです。

陰ながら、ご活躍を応援しております。

 

こんなにも繊細にご自身の感じたことを、文章にしてくださってありがとうございます。

とっても嬉しいです!

 

Magnolia collectionを介して、人との繋がりがあるというのは、私もとても嬉しいです。

そうやって、人の人生に影響を与えることができているのだと、じんわりした気持ちになります照れ

 

服がどういう位置付けなのかは、人それぞれですが、Magnolia collectionのお客様だったり、このブログを読んでくださっている方でしたら、服やファッションは大きな存在だと思います。

 

本来の自分の美しさを引き出せる服を作っていきたいと思っています。

本来の自分の美しさは、自分でも気づいていない人も結構多いのです。

自分で気づくのは難しいことかも知れませんが、本来女性は美しい存在だと思います。

 

↓ここにも書きました。

 

 

 

美しくいることができるように、物事を選択していきます。

服も、自分が美しくなる服を選びます。

 

それ以上に優先している事がある場合は、今自分は「美しい自分」よりも、何を優先したのか?をしっかりと意識して選択することで、無意識にあらぬ方向に行ってしまう事を防ぐことができます。

 

女性が美しいと、まず周りの人が幸せになります。

例えば、家族にとって妻や母が美しいことは、何事にも変え難い幸せではないかと思います。

お分かりだと思いますが、外見の綺麗さのことではないです。

 

明るく元気だったり、清楚でエレガントだったり、ワイルドで社交的だったり、物静かで控えめだったり、それぞれの個性で美しさはあります。

ありのまま、演じていない美しさです。

 

本来の美しさを外見で表現できるようになるまでは、なかなか一筋縄ではいかないのかも知れませんが、ファッションや洋服は、ひとつの大きなきっかけになると思っています。

 

 

私たちはすぐに、自分にないモノに憧れてしまいますが、自分の美しさもあります。

それを発見する方法のひとつとして、「着たいと思う服」「心身ともに心地いい服」を着ることだと思います。

 

食べ物の栄養と同じで、自分にとって必要な服は「着たい」という気持ちになります。

それによって何かを得ています。

 

着たい服を着ることができる体があること、日常の暮らしがあること、それを着て行きたい場所があること、会いたい人がいることを楽しんでいただければと思います。

 

行きたい方向に人生を進めていけるような服であったらいいな〜と思っていますニコニコ