こんにちは。望月順子です。

 

今朝は、Magnolia collectionのインスタグラムアカウントでライブ配信をしましたニコニコ

アーカイブにも残しておりますが、YouTubeでもご覧いただけるようにしています。

 

 

主に、リネン風のサマードレスのコーディネートをお伝えしているつもりなのですが、ほとんどが靴との相性の話になりました爆  笑

 

ワンピースの素材と色によって、合う靴、合わない靴があります。

同じ靴でも地味になってしまうものと、馴染むものとの違いがあり、丈によっても靴が変わります。

 

そういったことは、細かいことで、センスによっての異なってくる部分ですので、法則化しづらい話ですね。

 

なので、今日みたいに私が感じていることを、できるだけお伝えするつもりでまたやっていけたらと思います。

 

伝わると嬉しいですし、疑問や取り上げて欲しいことなどを、Magnolia collectionのLINEにお送りいただけますと、こちらでメモしておきますのでよろしくお願いします。

 

ピンクのスクエア

 

ドットワンピのリボンの結び方など。

 

2時間もお話ししたので、また細切れ動画も近日中にアップしますね!

 

 

いつも、アイメイクはほとんどしていないのですが、今日はバッチリしました。

つけまつ毛もしました!

そしたら、画面でも写真でもハッキリした顔になりました爆  笑

 

アップの写真も撮っておけば良かったです。

いつもは、アイメイクをほとんどせず、マスカラだけみたいな感じなので、赤いリップをつけてバランスをとっていました。

 

ですが、今日はアイシャドウ3色もつけて、アイラインも引いて、まつ毛もつけて・・・としますと、艶々の赤いリップは舞台メイクみたいになりますので、昨日ご紹介したマットなリップがちょうど良かったです。

 

 

今日のライブ配信で、服もヘアメイクも全体でバランスを取る。という話をしましたが、顔も同じで、アイメイクとリップは2つでひとつくらいの意識でバランスを取る必要があります。

 

そして、それは普遍的なことではなくて、数年に1回は見直した方がいいように思います。

「今の顔」というのがあって、肌の質感、アイメイク、リップメイクのバランスの流行があります。

 

ですが、その流行の変化には服と違って、気づきづらいのですが、コスメを最新のモノに変えるだけで、今の顔に近づきます。

と言っても、色々な質感のものが売っていますので、選ぶのも難しいです。

 

お化粧品屋さんで、「今っぽいのってどんなのですか?」と聞くのが、簡単でおすすめですウインク

自分の年齢に近そうな人に聞いてください。

私もそれを聞くことで、勉強になることが多いです。

 

マットなリップはオシャレな雰囲気になりますが、肌の質感とアイメイクが重要なので、難しいと感じる場合は、ツヤのあるリップを選ぶのがオススメです!

 

 

リネン風サマードレス、スクエアネック、サイズや色が限られますが、オンラインストアに少しございますニコニコ