こんにちは。望月順子です。

 

いつもMagnolia collectionの試着レポートをしてくださる、イメージコンサルタントのひらまつきくこさんがサマードレスのことをブログ記事にしてくださっていますニコニコ

 

ひらまつさんのレポートを待っている方も多いのではないでしょうか!

ひらまつさん、ありがとうございますラブ

 

 

 

 

身長と体重も書いてくださっています。

身長と体重が同じでも、体型が全然違うこともあります。

 

脂肪と筋肉の重さが違うこともありますし、骨がしっかりしている人は骨の重さだったりもするので、洋服のサイズが同じとは限りません。

 

ーーーーーーーーー

ベージュはとても知的な、都会的な色です。

昨年までのベージュに比べて黄みが少なく

パーソナルカラー問わず使いやすい

グレージュに近いベージュです。

 

 

ピンクも心華やぐ雰囲気がありつつ

淡く柔らかい、大人の桜色です。

 

 

夫に「今度の望月先生のワンピース、

すごい素敵なピンクなんだよ!」

と言って写真を見せたら

「わあ…すごく優しい色だね〜、

こんな素敵な色の服あるんだね!」

と言っていました。

(もっと主張するようなピンクを想像していたらしい)

ーーーーーーーーー

 

ベージュはほとんどの方にお似合いになると思います。

特に、ベージュが苦手だけど、着てみたい・・・と思っている方にはオススメです。

 

また、日々たくさんの個別のご相談にお返事していますが、「ベージュでいいでしょうか?」というご相談に、「ネイビーがいいと思います」とお答えしていることが多々あります。

 

個別に聞かれると、答えが同じではなくなるのが面白いですよね。

アドバイスが欲しい!という方は、遠慮なくご連絡ください。

Magnolia collectionの公式LINEへお送りください。

 

ご主人にもMagnolia collectionのお話をしてくださっているの嬉しいです!

ほんとに、このピンクは少しくすみのある桜色で、大人の女性が素敵に着こなせるピンクです。

 

ピンク1色のワンピースを着て、「なんだか個性的な人・・・」とはなりたくないですよねウインク

 

今回のピンクは、とってもいい色です。

ピンクを着ることに自信のある方は、マストアイテムですラブ

 

 

ーーーーーーーー

こちらのワンピースを

初めて購入する!という方に

おすすめするとしたら…

 

まずは万能なブラックのサマードレス。

これは本当に便利です!

ーーーーーーーー

 

今回、ブラックとネイビーのことをあまりご紹介できていないのですが、ブラックとネイビーはどちらかお持ちになっているととても便利です。

 

私は、ここ数年このリネン風サマードレスのブラックを一番着ました。

今年は、使いやすいロング丈を作りましたので、また今年も活用したいと思います。

 

何が便利かというと、ドレッシーからカジュアルまで、これ1枚で完結するからです。

実際私は、このサマードレスで星付きフレンチレストランにも行きましたし、すっぴんで近所にお出かけの時も着ています。

 

また、ストッキングにパンプスを合わせても、ジャケットを合わせても違和感なしです。

そうそう、法事にも着ていきました。

 

 

ブラックはそうしてフォーマル感を出しやすいので、便利です。

フォーマル感はあまりいらない、黒が苦手・・・という方はネイビーもいいと思います。

 

でも、黒が苦手というお客様でも、このサマードレスのブラックはヘビロテしています!という方がたくさんいます。

 

それは、黒特有の重さをあまり感じないからです。

裾から5センチは透けていることもありますし、リネン風のシボ感が光を乱反射して、黒を明るく見せてくれます!

 

 

ひらまつさんのブログには、もっと色々お写真と詳しい感想を載せてくださっています。

 

 

 

 

オンラインストアはこちらです。

 

詳しくお話しているライブ配信の録画はこちらです。

 

 

 

今日はオフィスで作業をしてから、帰りに日本橋三越の「天ぷら山の上」に寄りました。

ここは「小かき揚げ天丼」があります。

お茶碗サイズ。

私はいつもコレにします。

 

そこに、今日はタラの芽を追加照れ