こんにちは。望月順子です。

 

今日は、東京でのランチ会でしたニコニコ

本を書くときに、執筆した場所を巡礼するというランチ会企画です。

 

前回はこちらです。

 

今回は丸の内のパレスホテル。

お店は、フレンチ「エステール」です。

image

以前は、「クラウン」という名前のレストランだったのですが、リニューアルしてから初めて伺いました。

 

店内も明るく可愛いインテリアで、お客さんの数に対してのスタッフさんの数が多い!と感じましたが、きめ細やかなサービスをしていただきとても良かったです。

大半のスタッフさんが男性で、狭い店内で圧がありました爆  笑

ですが、ほとんどのスタッフさんがソムリエバッチをつけていて、頼りになりました!

 

image

反対側からも撮ってくださいました。

皇居の和田倉門側。

 

 

今日の服です。

image

後ろのチューリップ、この量であってんの??

 

 

 
3月初旬にはお届けできる、ウォッシャブルのフレアワンピースです。
私が着ているのは、ブラック34サイズ。
 
30デニールのダークグレーのタイツと、ブラックのエナメルパンプスです。
カーディガンは、フォクシーのエブリデイカーディガンです。
 
見てください!
ウールのジャケットのボタンがこんなところに〜!
image
 
そして、ドット柄のワンピース年中着てくださっています!
「これが好きだから、冬も着てます!」ってラブ
 

 

今日も色々お話ししました。

少人数だと個別のご質問を色々お聞きできるのがいいところですね。

 

講演だと、私の経験談を話すことになると思いますが、対話形式だとケースバイケースの話が色々できます。

 

 

「目標とモチベーションについて、どうやって管理してますか?」のご質問に、「目標もモチベーションもない」と言っている動画照れ

動画添付したら音がでないから、youtubuを使ったらyoutubuショートとかいうのになって、埋め込んだら縦長になりました。初めてのyoutubuショート!

 

 

私は、今まで目標とかモチベーション維持について、たくさん情報収集してきたけど結局いつまでたってもできるようにならなくて、できない人種なんだということをここ最近認識しました。
 
目標立てたりするのが好きな人はそれがいいし、好きじゃない人は目標も不要ですね。
なぜなら、私たちは無限の可能性があるから爆  笑
 
 
image
デザートのサバラン。
 
 
本については、1章と2章が人気のようでした。