こんにちは。望月順子です。

 

10日は、出版記念のイベント第一弾の東京でのランチ会でしたニコニコ

(出版記念イベントは、望月順子の公式LINEでのみお知らせしたものです。Magnolia collectionのLINEではありませんm(__)m)

 
東京はあと2回開催します。
募集は既に終了していますが、今回東京では応募してくださった方全員をご招待することができましたおねがい
 
場所は、私が本を書く時に関わったホテルにお礼参りのつもりで選んでいます。
フォーシーズンズ大手町のラウンジで最初構成をしたり、パレスホテルやマンダリンオリエンタルの客室にこもって書いたりしました。
 
なので、その3つのホテルにお礼参り的なランチ会を予定しています爆  笑
 
今日の会場は、フォーシーズンズホテル大手町のフレンチレストラン「エスト」です。(この写真はロビーです)
 
今回個室だったのですが、個室ではないフロアは窓が大きくてお席もゆったりで、とってもオシャレな空間でした。
フラッと一人でも入れそうな雰囲気照れ
 
ここはエストの待合の空間。
 
冬のお出かけ着がなくて「着ていく服ない・・・」って、私もなるのですが、このスカートがあれば便利!
 
 

皆んなでシャンパンから。

 

 

最後のミニャルディーズ

 

何かを熱弁

 

 

本を読んでくださった方に、直接感想をお聞きしたい。対話をしたい!と思って開催している企画です。

講演になると、一方通行ですが、少人数だと双方向でお話しできるのでリラックスして話せるのがいいですね。

皆んないい人で、癒されましたおねがい

 

皆さんのお話しを聞くつもりが、私ばかり話してしまったけど、楽しんでくださったようで良かったです。

 

本は文字数が決まっているのと、専門的になりすぎても意味不明になるので、誰が読んでも理解できるようにと、そういう内容を書きました。

ですが、今日の皆様も1回では理解できないから、何度も読んでますとおっしゃってくださいました。

「あの1冊で数百万円くらいの価値がある内容ですね!」と言ってくださった方もラブ

でも、実はもっともっと深く話すことができます。

深い話をするには、聞く側にもある程度の知識があることが前提となってきますね。

 

 

 

 

 

 

東京と関西では、ランチ会を企画しました。

広島は講演会&お食事会です。

 

広島のイベントはまだお席ご用意できますので、ぜひいらしてください。

→お申し込みはこちらです

 

その後、東京でも講演会をしたいな〜と思っています。

これからも多くの方とお会いできる機会を作っていくつもりです!

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

夜はダンスレッスンに行ってから、近くの赤坂インターコンチネンタルの閉店間際のラウンジに寄ってお茶して帰りました。昨日も行った。

今週は、ダンスレッスン5回行けました爆  笑