奈良県橿原市のアラフォー、

似合うファッション&メイクプランナーYUKO です気づき


ご訪問いただきありがとうございます気づき

 

 

 

昨年1月まで半年間、

東京のイメージコンサルタント養成スクールに

奈良県から通っていました✈🚅(^^;

日本のファッションの最先端、

東京で学んできました☆

 

スクールを修了し、

ただいま奈良県橿原市にて

サービスご提供の準備をすすめております。

なお、ショッピング同行は橿原市の他、

大阪市内(主に梅田、なんば)でもご提供予定です。

 

奈良県橿原市は、大阪、京都、三重県からも

非常にアクセスしやすい場所です☆

●大阪なんばから近鉄特急で30分、急行で約40分、

●京都駅から近鉄特急で47分、急行で約1時間5分、

●三重県名張駅から近鉄急行で約35分

 

今後このブログでは

イメージコンサルティングや

パーソナルスタイリングや各種診断についてや、

ファッション、メイクなどについて発信していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

【My Data】

168cm

<パーソナルカラー >

1st ウィンター、2ndスプリング でニュートラル

<骨格>

ナチュラル

<顔タイプ>

エレガント

  

 

詳しい自己紹介はこちら→ 

 

 

<保有資格>

 

★HAPPY SPIRAL Academy  認定   

  ・イメージコンサルタント   

  ・パーソナルカラーアナリスト(EIGHT COLOR)

 

★一般社団法人日本顔タイプ診断協会  認定   

  ・顔タイプアドバイザー1級   

  ・骨格診断アドバイザー   

  ・顔タイプ似合うメイクアドバイザー

 

★国家資格

  ・2級ファイナンシャル・プラングニング技能

       (ファイナンシャルプランナー)

 

★日本ファイナンシャルプランナーズ協会  認定

  ・AFP(Affiliated Financial Planner)

 

★日本商工会議所簿記検定試験

  ・2級(日商簿記2級)

 

★文部科学省後援

  ・色彩検定3級  

 


 
今日は約9ヵ月ぶりに縮毛矯正に行ってきました。

以前は3~4ヵ月に1度は
伸びた部分の矯正をしていたのですが、
髪へのダメージを考えて
最近ではできるだけサロンのトリートメントで
ボリュームやうねりを落ち着かせて
我慢していました。

なのですが、
先月梅雨のように毎日雨が降っていた時に
我慢が限界になり 笑

ついに行ってしまいました。
久しぶりにツルッツルに落ち着いた髪になり
やっぱり気分も上がります☆

縮毛矯正で通っている美容室が大阪なので
今日もなんばを通ったのですが、
地下も地上もすっっっごい人で
真っ直ぐに歩けませんでした 笑

スーツケースを持った団体の外国人観光客の方も
多くてとても賑わっていました。


前置きが長くなりましたが
前回↓のショッピングでの購入品の続きです。




もう1つ購入したのはこちら
Viaggio Blu / ビアッジョブルー 
FURUFURUサテンボウタイブラウス
ホワイト


ボウタイブラウスって
今やもうどこのお店からも出ていて
ショッピングしていてもあちこちで見掛けます。


どこにでもあるからこそ選択肢が沢山あって、
その中から一番自分に似合う、尚且つ、
一番好みで諸々の条件も満たすものを探すのに
いつも以上にこだわってしまいます。



私が求めていた欲張り条件は 笑

・ボトムスにインしても出してもキレイに着られるデザイン

・デニムやパンツでは体型カバーのためにシャツを出して着たいのでお尻まですっぽり隠れる丈

・素材はツヤや光沢のあるキレイめ素材(カジュアル見えしたくない)

・洗濯してもシワにならない(アイロン要らず)

・できればボウタイは取り外しも可能

・ボウタイはボリュームのあるもの(幅や長さ)

・華やか見えするもの


という、
何とも本当に欲張りな条件を求めていましたアセアセ

試着してみると、こちらのブラウスは
それを全て叶えてくれるものでした♡


それどころか、それ以上に気に入ったポイントが
まず、こちらです↓

ブラウスとボウタイの色が違うこと♡
ホワイトとネイビーの配色になっているのです。

これ、ありそうで意外とないんですよね。
ブラウスとボウタイの色が違うもの。

これだけでコントラストとメリハリが出て
華やかになります。

コントラスト、メリハリ、
どちらも顔タイプエレガントのコーデの
重要なポイントの1つです。


そして、ボウタイは取り外し可能



首元にドレープがあるデザインなので
ボウタイ無しでもデザイン性があって
寂しすぎないのも嬉しいポイント♡




後ろの丈もしっかりあって
身長168cmの私でもMサイズで
お尻がすっぽり隠れる長さです


素材もツルっとした少し光沢感のある
サテン生地でカジュアル見えしません。

生地も程よく厚みがあるので
インナーも透けにくくて気になりませんでした。


そして商品名にも書いてあるのですが、
〈洗濯機で洗える〉というのが嬉しいポイント☆


ボウタイは長くて幅もあるので
ボリュームのあるリボン結びができて
華やかさもバッチリです。



そして袖も生地がたっぷりで
ボリュームがあるので
腕を少し上げたりすると袖も華やかな印象です。


ありそうでなかなかなかった
欲張り条件を満たしてくれる
お気に入りのブラウスが見つかったので
これから暖かくなったら着るのが楽しみで
今から合わせるコーデを色々考えています♡


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

本業がある為、

まだ準備に時間がかかっております。

準備が整い次第、

こちらのブログやインスタグラムで

各診断のモニターさん募集をさせて頂きますので

ご興味のある方はチェックして頂けると嬉しいです気づき


 

 
 

 

Instagramはこちら↓

 

 

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎