奈良県橿原市のアラフォー、

似合うファッション&メイクプランナーYUKO です気づき


ご訪問いただきありがとうございます気づき

 

 

 

昨年1月まで半年間、

東京のイメージコンサルタント養成スクールに

奈良県から通っていました✈🚅(^^;

日本のファッションの最先端、

東京で学んできました☆

 

スクールを修了し、

ただいま奈良県橿原市にて

サービスご提供の準備をすすめております。

なお、ショッピング同行は橿原市の他、

大阪市内(主に梅田、なんば)でもご提供予定です。

 

奈良県橿原市は、大阪、京都、三重県からも

非常にアクセスしやすい場所です☆

●大阪なんばから近鉄特急で30分、急行で約40分、

●京都駅から近鉄特急で47分、急行で約1時間5分、

●三重県名張駅から近鉄急行で約35分

 

今後このブログでは

イメージコンサルティングや

パーソナルスタイリングや各種診断についてや、

ファッション、メイクなどについて発信していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

【My Data】

168cm

<パーソナルカラー >

1st ウィンター、2ndスプリング でニュートラル

<骨格>

ナチュラル

<顔タイプ>

エレガント

  

 

詳しい自己紹介はこちら→ 

 

 

<保有資格>

 

★HAPPY SPIRAL Academy  認定   

  ・イメージコンサルタント   

  ・パーソナルカラーアナリスト(EIGHT COLOR)

 

★一般社団法人日本顔タイプ診断協会  認定   

  ・顔タイプアドバイザー1級   

  ・骨格診断アドバイザー   

  ・顔タイプ似合うメイクアドバイザー

 

★国家資格

  ・2級ファイナンシャル・プラングニング技能

       (ファイナンシャルプランナー)

 

★日本ファイナンシャルプランナーズ協会  認定

  ・AFP(Affiliated Financial Planner)

 

★日本商工会議所簿記検定試験

  ・2級(日商簿記2級)

 

★文部科学省後援

  ・色彩検定3級  

 



昨年末にしまむらで
こちら↓の付け袖を購入したのですが、
 



先日ふらっと入ったしまむらで
またまた便利アイテムを見付けて
購入してしまいました。


まずはこちら

マルチウェイ付けフリル


その名の通り、
・斜め掛け
・付け襟
・ショート丈ビスチェ
・ベルト
と色んな使い方ができるフリルです。





こんな風に紐が通っていて
フリルを自由に絞ったり伸ばしたりできるので


思い切り絞ってふりっふりの
ボリュームのあるフリルにしたり、
伸ばしてフリフリ感は控えめなフリルにしたり
変幻自在?です。



このフリルを見た時に頭に浮かんだのが
昨年夏に購入してヘビロテしていた
こちらの4wayトップス


このフリルにすごく似てる!
って思ったんです。

この4wayトップスが
昨年夏の一番のお気に入りだったので、

どんな服にでもこの付けフリルを付ければ
この服みたいになるのでは?と思って
つい購入してしまいました☆

フリルの感じだけでなく素材も似てるんですよね。


ちなみにこの時しまむらには
シフォン素材だったりコットン素材だったり、
色も白もあったりで、
色々な付けフリルが売っていましたが
私は迷いなくこちらを選びました☆

色々な服に合わせて付けてみるのが楽しみです。
また付けたらコーデをアップしたいと思います。


一応品番を載せておきます。

プチプラで色んな服に付けて
コーデに華やかさをプラスしたり
変化をつけたりできるって
すごくコスパもいいですね。



そしてもう1つ購入したのがこちら

ファッション付け裾

私はあまりこういうレイヤードスタイルって
好んではしないのですが、

普段オーバーサイズの服も
ほとんど着ないし持っていない、
トップスはほぼピッタリサイズの丈も短めばかり。
(ほぼほぼインしてしか着ないので)

なのでこれからの季節薄着になると
パンツコーデの時にコートや上着で
お尻の体型カバーができなくなるので
(トップスが短い丈ばかりなので)

これを付けてみようかと
試しに購入してみました 笑


↑気になるヒップラインをカバーできます

って書いてあるし 笑


お試しで買うにはこのプチプラお値段も嬉しい☆

上手く体型カバーできるかわかりませんが
コートの季節が終わったら
またやってみてコーデを載せたいと思います。


今回はしまむらでの
プチプラ便利アイテム購入品の紹介でした。


まだ他にも最近購入したものがあるので
近々書きたいと思います。
(それはしまむらではありませんが)


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


本業がある為、

まだ準備に時間がかかっております。

準備が整い次第、

こちらのブログやインスタグラムで

各診断のモニターさん募集をさせて頂きますので

ご興味のある方はチェックして頂けると嬉しいです気づき


 

 
 

 

Instagramはこちら↓

 

 

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎