ご訪問いただきありがとうございます気づき

 

 

奈良県橿原市のアラフォー、

似合うファッション&メイクプランナーYUKO です気づき

 

 

 

昨年1月まで半年間、

東京のイメージコンサルタント養成スクールに

奈良県から通っていました✈🚅(^^;

日本のファッションの最先端、

東京で学んできました☆

 

スクールを修了し、

ただいま奈良県橿原市にて

サービスご提供の準備をすすめております。

なお、ショッピング同行は橿原市の他、

大阪市内(主に梅田、なんば)でもご提供予定です。

 

奈良県橿原市は、大阪、京都、三重県からも

非常にアクセスしやすい場所です☆

●大阪なんばから近鉄特急で30分、急行で約40分、

●京都駅から近鉄特急で47分、急行で約1時間5分、

●三重県名張駅から近鉄急行で約35分

 

今後このブログでは

イメージコンサルティングや

パーソナルスタイリングや各種診断についてや、

ファッション、メイクなどについて発信していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

【My Data】

168cm

<パーソナルカラー >

1st ウィンター、2ndスプリング でニュートラル

<骨格>

ナチュラル

<顔タイプ>

エレガント

  

 

詳しい自己紹介はこちら→ 

 

 

<保有資格>

 

★HAPPY SPIRAL Academy  認定   

  ・イメージコンサルタント   

  ・パーソナルカラーアナリスト(EIGHT COLOR)

 

★一般社団法人日本顔タイプ診断協会  認定   

  ・顔タイプアドバイザー1級   

  ・骨格診断アドバイザー   

  ・顔タイプ似合うメイクアドバイザー

 

★国家資格

  ・2級ファイナンシャル・プラングニング技能

       (ファイナンシャルプランナー)

 

★日本ファイナンシャルプランナーズ協会  認定

  ・AFP(Affiliated Financial Planner)

 

★日本商工会議所簿記検定試験

  ・2級(日商簿記2級)

 

★文部科学省後援

  ・色彩検定3級  

 


こんばんは。
もう今週も金曜日かぁ、と、
毎日、毎週があっという間に過ぎていきます。

明日から3連休という方も多いのでしょうか?

うちはいつものことながら
土曜日も祝日も仕事なので
普段から連休という概念がなく
今週も通常通りという感じです。

連休前のワクワク感や喜びを
もう何年も味わったことがないので羨ましいです。


それでは昨日のお仕事コーデです。

coat:PRADA
tops:Apuweiser-riche
skirt:Swingle
shoes:REZOY
bag & scarf:LOUISVUITTON



来週半ばから4月下旬並みの暖かさになると聞いて
もしやこれはもうダウンは着られなくなるかも!
と思い、

今季購入したダウンを目一杯着ておこうと
アウターはダウンを選びました。





フレアのロングスカートにもデニムにも
パンツスタイルにも合う
このミドル丈のダウンが今年は大活躍しました。


今年はこのまま暖かくなると
もうあまり出番がないかもしれませんが
来年またたくさん着たいと思います。


トップスも今季購入した
ビスチェみたいなチュールがドッキングした
ハイネックニットです。


スカートにインしなくてもこの丈の作りなので
バランス良く着れてスタイルアップ見えします。

トップスも同じく、
来週から4月下旬並みの気候になったら
ハイネックももうあまり着られなくなるかも!
と思ってこちらを選びました 笑


スカートはもう3~4年くらい前のものかな?
まだ自分のパーソナルカラーも知らない時に
購入したので
苦手なくすみカラーのくすみピンクなのです。

自分のパーソナルカラーを知るまでは
ほんとこういうくすんだ色が好きでした。


でも苦手な色でも
こうして顔から離れた場所(ボトムス)だったり
顔回りには得意な色を持ってきたりすることで、
 (私の場合はブラック)、
問題なく取り入れることもできます。


あとは色だけでなく柄や素材も関係してきます。

こちらのスカートの場合、
レースが大きな花柄になっているので
大きな花柄 = 顔タイプエレガントが得意であり、

尚且つレースと言っても繊細なレースではなく
分厚いしっかりとした
ハリのある素材のレースなので、
骨格ナチュラルが得意とする素材のレースです。


だからパーソナルカラーではないものの、
顔タイプと骨格には合っているものなので
自分でも違和感なく着ることができていると
感じます。


このように、
パーソナルカラー、骨格、顔タイプ、
全部が全部それを取り入れないといけない、
ということではなく、
どれか1つか2つ合っていれば
あとは外しても大丈夫なのです。



なので、色々診断をして
似合うもの似合わないものが
色々がわかってしまったら、

好きな色なのに似合わなかったらどうしよう、
好きな服なのに
似合わないって言われたらどうしよう、
そうなったら嫌だから診断を受けるのが怖い、
と不安にならなくても大丈夫です。


取り入れ方をちょっと工夫すれば
例え診断結果的に苦手な要素のあるものでも
素敵に着こなしていただけるものも多いです。
(ですが私も実際ありましたが、中にはどうしても難しいというアイテムも出てくるかもしれません。私もものすごく欲しくて発売日に待ちに待って買ったとあるブラウスがあり、着る度に違和感を感じていたのですが、スクールに通っていた時に先生に見ていただいたら、それは私にはどう頑張っても着こなせない服だと認定されてしまいました 笑。でも今思うと確かに納得!!!なのです。今の私なら絶対に買っていません 笑)


ただ診断をして結果をお伝えするだけでなく、
そういうところまでアドバイスさせて頂くのが
私たちイメージコンサルタントの役目です。



本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。


本業がある為、

まだ準備に時間がかかっております。

準備が整い次第、

こちらのブログやインスタグラムで

各診断のモニターさん募集をさせて頂きますので

ご興味のある方はチェックして頂けると嬉しいです気づき


 

 
 

 

Instagramはこちら↓

 

 

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎