ご訪問いただきありがとうございます気づき

 

 

奈良県橿原市のアラフォー、

似合うファッション&メイクプランナーYUKO です気づき

 

 

 

昨年1月まで半年間、

東京のイメージコンサルタント養成スクールに

奈良県から通っていました✈🚅(^^;

日本のファッションの最先端、

東京で学んできました☆

 

スクールを修了し、

ただいま奈良県橿原市にて

サービスご提供の準備をすすめております。

なお、ショッピング同行は橿原市の他、

大阪市内(主に梅田、なんば)でもご提供予定です。

 

奈良県橿原市は、大阪、京都、三重県からも

非常にアクセスしやすい場所です☆

●大阪なんばから近鉄特急で30分、急行で約40分、

●京都駅から近鉄特急で47分、急行で約1時間5分、

●三重県名張駅から近鉄急行で約35分

 

今後このブログでは

イメージコンサルティングや

パーソナルスタイリングや各種診断についてや、

ファッション、メイクなどについて発信していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

【My Data】

168cm

<パーソナルカラー >

1st ウィンター、2ndスプリング でニュートラル

<骨格>

ナチュラル

<顔タイプ>

エレガント

  

 

詳しい自己紹介はこちら→ 

 

 

<保有資格>

 

★HAPPY SPIRAL Academy  認定   

  ・イメージコンサルタント   

  ・パーソナルカラーアナリスト(EIGHT COLOR)

 

★一般社団法人日本顔タイプ診断協会  認定   

  ・顔タイプアドバイザー1級   

  ・骨格診断アドバイザー   

  ・顔タイプ似合うメイクアドバイザー

 

★国家資格

  ・2級ファイナンシャル・プラングニング技能

       (ファイナンシャルプランナー)

 

★日本ファイナンシャルプランナーズ協会  認定

  ・AFP(Affiliated Financial Planner)

 

★日本商工会議所簿記検定試験

  ・2級(日商簿記2級)

 

★文部科学省後援

  ・色彩検定3級  




こんばんは。

今日は、と言っても日付も変わって
もう昨日なのですが、
プチ大掃除をしてスッキリ☆

通常掃除に加えてピアノカバーや
クッションカバーや大小ブランケットも洗濯して
洗濯機の洗濯槽のプチ掃除も。

やっていくと次々色んなところが気になって
引き出しの中の不要なものを捨てて整理したり、
書類仕分けBOXの中の書類を整理したり。


部屋や身の回りがスッキリすると
気持ちもスッキリしますね☆

-----------------------------------------------------------------------------

一昨日、3月号の美的をやっと購入しました。



顔タイプ診断®️の創始者で、
私が卒業した
イメージコンサルタント養成スクールの
恩師でもある岡田実子先生が監修された、

顔タイプ別春リップの特集が掲載されているので
気になってはいたのですが、

先週本屋さんで見かけた時は
エコバッグを持っていなかったのと、
先にスーパーや薬局で色々買い物をしていて
既に荷物がかなり重たかったので
その時は買うのを断念しておりました 笑


そしてやっと一昨日また本屋さんへ行って
ラスト2冊残っていて購入できました!
近所のコンビニには先週も置いておらず?もしくは既に売り切れていたのか本屋でしか売っていなくて。。


よく雑誌は付録に惹かれて
付録買いをしている私ですが、
このブログでも度々記事にしております 笑

今回はこの特集が見たくて購入したものの、
付録もとっても豪華でした。


小花柄のバニティポーチと
コスメデコルテの最新美白スキンケアセットです。



私は購入していませんでしたが、
昨年5月号でも大人気で完売だったという
小花柄のポーチセットの第2段だそうです。



縦長の筒型ポーチで
中にメッシュのポケットも2つ付いています。



縦長なので旅行の時に
スキンケア一式を立てて入れるのに良さそうです。


そしてコスメデコルテのスキンケアは
2/16発売の新商品、
美白先行乳液 & 美白化粧水のミニボトル。
あと美白美容液のサンプルも2回分付いています。


先行乳液なので先に乳液を付けてから
そのあとに化粧水 → 美容液 の順に使うようです。

ミニボトルもちゃんと現品みたいに
高級感のあるデザインです。


乳液と化粧水は各14mlずつで
7回分ずつだそうです。

試供品って私は1回や2回試したところで
正直あまりよくわからないと思っているので、
7回も試せるっていうのは大きいと思います。



ただ、私は1年前から急に肌が敏感になったのか
アレルギー症状が出たのかわからないのですが、

新しいスキンケアや
直接肌に付けるようなコスメを使うと
肌が赤くなったり紫になったりして
痒くなるということが出てきたので、

それからはやたら化粧品を試すのが怖くて
使えないので残念なのですが。
今回は顔タイプの春リップの特集が見たくて購入したので付録は別にいいのですが。


乳液も化粧水も現品は200mlで11,000円なので、
14mlで770円分、
乳液と化粧水だけでもなんと1,540円分という
雑誌の価格を大きく上回る豪華付録です☆
一応FPなのでこういうのどれぐらいお得なのかすぐ計算したくなります 笑


ちなみに美容液のサンプルも
2回分で495円の計算なので、
このコスメデコルテの付録だけでも
2,000円分以上です。


それに更にポーチと雑誌も付いて980円って
お得過ぎますね♡ 
雑誌も付いて、じゃなくて雑誌がメインでしたね。


せっかくお得なスキンケアサンプルなので
試しに目立たないところに少しだけ付けてみて、
大丈夫そうだったら使ってみようかな?
と思います。


本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。


本業がある為、

もう少し準備に時間がかかりますが、

準備が整い次第、

こちらのブログやインスタグラムで

各診断のモニターさん募集をさせて頂きますので

ご興味のある方はチェックして頂けると嬉しいです気づき

  

 

 
 

 

Instagramはこちら↓

 

 

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎