ご訪問いただきありがとうございます気づき

 

 

奈良県橿原市のアラフォー、

似合うファッション&メイクプランナーの  

YUKO と申します。

 

 

 

 

この1月まで半年間、

東京のイメージコンサルタント養成スクールに

奈良県から通っていました✈🚅(^^;

日本のファッションの最先端、

東京で学んできました☆

 

1月にスクールを修了し、

ただいま奈良県橿原市にて

サービスご提供の準備をすすめております。

なお、ショッピング同行は橿原市の他、

大阪市内(主に梅田、なんば)でもご提供予定です。

 

奈良県橿原市は、大阪、京都、三重県からも

非常にアクセスしやすい場所です☆

●大阪なんばから近鉄特急で30分、急行で約40分、

●京都駅から近鉄特急で47分、急行で約1時間5分、

●三重県名張駅から近鉄急行で約35分

 

今後このブログでは

イメージコンサルティングや

パーソナルスタイリングや各種診断についてや、

ファッション、メイクなどについて発信していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

  

 

詳しい自己紹介はこちら→ 

 

 

 

<保有資格>

 

HAPPY SPIRAL Academy認定   

  ・イメージコンサルタント   

  ・パーソナルカラーアナリスト(EIGHT COLOR)

 

一般社団法人日本顔タイプ診断協会 認定   

  ・顔タイプアドバイザー1級   

  ・骨格診断アドバイザー   

  ・顔タイプ似合うメイクアドバイザー

 

その他

   ・日商簿記2級

   ・2級ファイナンシャル・プラングニング技能士(ファイナンシャルプランナー)

   ・AFP(Affiliated Financial Planner)

   ・色彩検定3級

 


まず本題に入る前に、

前回のこちらのコーデ記事に↓


スカートの品番が載っている

タグの部分の写真をせっかく撮っていたのに

載せ忘れていましたアセアセ



しまむらで品番はこちらの商品です↓


お値段も何とびっくり

2,000円もしないプチプラプライスですびっくりキラキラ


奇抜な色ものにも色々チャレンジしてみたい!

と言う方は、はじめはプチプラで
試してみるのもアリだと思います爆笑

いきなり高価な商品でチャレンジするよりは
ハードルが低くて
チャレンジしやすいと思いますスター


鮮やかなブルーのスカートに
チャレンジしてみたいという方にオススメですブルーハーツ



さて、話は本題に戻ります気づき

 

前々回はパーソナルカラーについて書きましたが、

今日はパーソナルカラーはパーソナルカラーでも

「8COLORパーソナルカラー」についてですカラーパレット

 

「8COLORパーソナルカラー」とは、

4シーズンの各グループを

色彩心理に基づいて

さらに2グループずつに分けたものです笑い

 

 

具体的にどういう分け方がされているかというと、

色の

「色相」、「明度」、「彩度」、「清濁」、

の特徴から、

4シーズンの各シーズンの色を

下記のようにさらに2グループずつに分けて

8種類に分類しています気づき

 

 

 

<イエローベース>

 

    ライトスプリング          ブリリアントスプリング

 

 

      ソフトオータム                    リッチオータム

 

 

 

<ブルーベース>

 

          ライトサマー                   ソフトサマー

 

 

  ブリリアントウィンター          リッチウィンター

 

 

 

では、

8COLORのパーソナルカラー診断だと

どんなことがわかるのでしょうか??

 

 

4シーズンのパーソナルカラーの   

各シーズンごとの色の範囲は広いので、

一般的に似合うとされるシーズンの色でも

 

「あれ?この色は似合うシーズンの色の

はずなのに何だか似合っていない気がする…」

 

というお悩みが出てくる場合がありますもやもや

 

 

 

 

8COLORのパーソナルカラー診断は、  

4シーズンの各グループを

色彩理論に基づいてさらに2つずつの

グループに分けることで、

より色の特徴がわかりやすい

診断方法となりますニコニコ

 

 

シーズンの枠にとらわれず、

「似合う色の特徴」

具体的に知ることができるので、

得意な色はもちろん、

苦手な色の傾向も具体的にわかりますカラーパレット

 

 

 

8COLORパーソナルカラー診断

の特徴をまとめると、

 

右差し4シーズンよりも

  さらに似合う色の特徴がわかる

 

右差し苦手な色もわかる

 

右差し似合う色の理由がわかる

 

右差し2番目に似合うシーズン

 (セカンドシーズン)がわかる

 

右差しシーズンの枠にとらわれること

  なく「色の特徴」がわかる

 

といった特徴があります鏡

 

 

 

 

ここ数年パーソナルカラーをはじめとし、

ファッション関連の各「診断」が

トレンドになっているのもあり、

 

自分がイエベなのかブルべなのか?

また、似合うシーズンは何なのか?

 

という「答え」を知りたいというのも大切ですが、

似合う色の「特徴」を知ることも大切です二重丸

 

 

色は

「色相」(色み)、

「明度」(明るさ)、

「彩度」(鮮やかさ)、

を使って表すことができ、

 

人によって

「色相」が大切なのか、

「明度」が大切なのか、

「彩度」が大切なのか

など違います。

 

そういった「色の特徴」を知ると

色選びがしやすくなりますよニコニコ

 

 

 

本業もある為

もう少し準備に時間がかかりますが、

準備が整い次第

こちらのブログやインスタグラムで

8COLORパーソナルカラー診断や各メニューの

モニターさんの募集をさせて頂きますので、

ご興味のある方は

チェックして頂けると嬉しいです流れ星

 

 

 

 
 

 

Instagramはこちら↓

 

 

 

 
 

※元々このブログでファッション、メイク、美容について発信しておりましたが、この度イメージコンサルタントの資格を取得し、今後パーソナルスタイリストとして活動していくことになりましたので、また1から投稿を始めさせて頂いております。

元々のフォロワー様、読者様、ブログの発信内容や主旨が以前とは変わりましたので、こういった内容が今後不要でございましたらお手数をお掛けいたしますがフォローの解除等をよろしくお願い申し上げます

 

 

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎