人生、なにが幸いするか分からない。 | トータルスキンケアアドバイザー上村晃一郎(Uemura Koichiro)のブログ

トータルスキンケアアドバイザー上村晃一郎(Uemura Koichiro)のブログ

きれいに導くビューティコンパス
ちょっとした習慣で 美しい肌と日々に変わる!
シンプルな方法で きらきら美肌 いきいきボディ わくわく人生
コスメは脇役。主役はアナタ!コスメ選びの前に「 自分 」を知ろう!

こんにちは。
がんばらずに楽しみながらキレイになる
美活脳アドバイザー上村晃一郎です。

いつもこのような書き出しでブログを始めるためか、ボクのことを、頑張らなくても何でもできる器用な人とか、すごく立派な人のように思われていることがあります。

でも当然のことながらボクはそんな立派な人ではありません(笑)。

立ち上がるのが得意

ちょっとしたことで焦ってしまうし、なんでもないところで、つまずく人です。大人になった今でも、「これって頑張り過ぎだよね?」と自分で自分にツッコミを入れていることがある。

人間そんなもんです(苦笑)。

普通なんですよボクは。

いや、普通の人よりも不器用で、すぐにつまずく人です(笑)。

でも、不器用だからこそ、どうやったら、つまずきながらも前に進めるのか?

そういうお話ができるのです。

最初から何でも器用にこなす人は、なんでもないところで、なぜ、つまづくのか?そういうことが分かりませんから、そこからどうやって立ち直ればいいのかも分かりません。

でも、幸いにも、ボクは不器用なので、それがよく分かる(^^)。

もし、ボクがいつも前向きで楽しみながら進んでいるように見えるとしたら、周りに気付かれないぐらい立ち直りが早くなったからでしょう(笑)。

つまづいた数が多いから、立ち直ることが得意になった。
それを人に教えられるほどになった・・・。

ホント、人生は何が幸いするか分かりませんね(^^)。

(関連する過去記事)

「自分を変えたい」という方に読んでほしい話(^^)。

↑いかにボクは不器用なのかを書いた過去の記事です(笑)。

人気ブログランキングに参加しているんです (^^)
応援クリックをお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ