自分のペースで楽しみながら習慣化するコツを、ラジオでお話しします(^^)。 | トータルスキンケアアドバイザー上村晃一郎(Uemura Koichiro)のブログ

トータルスキンケアアドバイザー上村晃一郎(Uemura Koichiro)のブログ

きれいに導くビューティコンパス
ちょっとした習慣で 美しい肌と日々に変わる!
シンプルな方法で きらきら美肌 いきいきボディ わくわく人生
コスメは脇役。主役はアナタ!コスメ選びの前に「 自分 」を知ろう!

こんにちは。
がんばらずに楽しみながらキレイになる
美活脳アドバイザー上村晃一郎です。

今日は、和歌山にむけて移動中にブログを書いています。



先日、ボクのセミナーに初めて参加された方が、「上村さんて関西弁なんですね?」とおっしゃいました。

唐突だったので、おっしゃっている意味がよく分かりませんでした。よくお話を伺ってみると、ボクのブログをよく読んで下さっている方だったので、イメージしていたボクと、かなり違いがあったみたいです。

そういえば、ブログは標準語です。だから関西弁で話すボクに違和感を持たれたみたい。

別に騙していたわけじゃないのですが(笑)、関西弁でブログを書くと、なんか変な感じがするので標準語にしているのです。

前々から、、ネットとリアルの場では、伝わるものが違うと思っていましたけど、こういうこともその要因のひとつになっているのですね(^^)。

こちらは真面目に話しているのに、関西弁だと、関東の方には、お笑いに聞こえるらしいです(笑)。

ちなみに、正確に言うとボクは関西弁じゃありません。三重県の名張弁です。関東の方は同じに聞こえるかもしれませんけど。

というわけで、ボクの名張弁が気になった方は(笑)、今日の昼3時からラジオ出演するので、よかったらお聴き下さい。和歌山県のラジオ局からお届けしていますが、ネットを通じて全国どこでも聴くことができます。ただし、放送時間を逃すと聴けませんので、ご注意を(^^)

スキンケアのお話はもちろんのこと、美容や健康の習慣を自分のペースで楽しみながら身につけるコツなどの話をしています。

(参考)

FMはしもと81.6MHz

*FMはしもとさんのホームページ画面右上(パソコンから見た場合)の「netラジオ」ボタンを押せば、聴くことができます。スマホからも聴けるそうですが、アプリが必要らしいです。詳しくはFMはしもと のホームページの説明をお読み下さい。

今日の昼3時から生放送です。お聞き逃しなく!!

人気ブログランキングに参加しているんです (^^)
応援クリックをお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ