くのじゅん先生と雅美の「美肌栄養学&食事入門セミナー」を開催します | お肌に負担をかけず綺麗になれる ナチュラルオーガニックコスメのメイクレッスン 東京・大阪 浅田雅美

くのじゅん先生と雅美の「美肌栄養学&食事入門セミナー」を開催します

こんにちは!大阪梅田でメイクレッスン、ヘアアレンジレッスンをしています、雅美です!

 

 

今日は、2月25日(日)に梅田で開催する栄養学セミナーのご案内です

 

 

「くのじゅん先生と雅美のトータルビューティーなお話」

~内外から輝くための美肌栄養学&食事入門~

 

 

 

{F8A48A69-B22A-47EF-955D-1EEA1B5C2DB6}

 

 

これまでの食事が、長年の肌荒れと、もう生きていくのがつらい、、、と思うほどの心身の不調を作ってきた大きな原因となっていた

 

 

それが、栄養の観点から明らかになって、私の人生は大きく変わりました!

 

 

 

食事と栄養で、心身の不調は劇的に改善

ついでにお肌もどんどん変わって長年肌トラブルに悩んできた私には、ベースメイクをせずともきれいと言われる日が自分にくるとは、想像もしていませんでした

 

 

 

自分を大切にし、内面からも外面からも、イキイキと健康的で、美しくなりたいと願う女性(男性も)に、どうしても知っていただきたい食のこと・・・!

 

 

これからお母さんになる方も、現在子育てをされている方にもぜひ、知っていただきたいことばかりです!!!

 

 

 

 

ついに、そのセミナーを開催させていただくことになりました(*^▽^*)

 

 

このセミナーはその第一弾で、スペシャルゲストとして、名古屋の歯科医師であり、栄養療法の専門家、そして栄養マニアの

 

久野淳先生

 

 

お呼びして、豪華なコラボセミナーを開催させていただくことになりました^^

 

 

 

私はトータルビューティーにもともとアプローチしたいという想いを持って、メイクの講師を始めたんです

 

 

その後、自身の体調不良をきっかけに、自分のために栄養と体と肌と心について専門的に学びたいと、オーソモレキュラー療法(分子栄養学)を学ぶこととなります

 

 

 

学ぶ前から、これは多くの女性に必要な観点だと感じ、「伝えていく」ことを視野に入れて学び始め

 

 

自分や周囲の方に活かしていく中で、「体・食・肌・心」これが一つであるという事を実感し

ますます伝えたいという想いは高まりました!

 

 

 

長年アトピーで悩んできた私。近年はアトピーではないけれど、どうしてもキメが粗かったり、乾燥が治らず、メイクさんとしての自分に自信が持てないなど、肌に悩みはつきものでした

 

 

 

ところが、本当にここ最近は、目の下にわずかなコンシーラーと、あとは、色はほとんど付かないお粉だけで、まったくベースメイクをしていません

 

 

「ファンデーション塗ってないんですか??」

「ツヤがありますね!」

 

 

などと、ベースメイクをしていたころよりもお肌を褒められるくらいです^^

  

 

この冬全然乾燥も感じず、着実に安定し、きれいになってきています^^

 

 

そして、今回のメインはお肌ではありますが、「心」も、食を変えたことでの変化を感じています

 

 

体調が整い始め、それに伴い心も安定し、生理の前後にも影響もなく、約2年ぶりに会った友人に、「なんかすごく輝いてる!!」と言われました(笑)全然違うと(笑)

 

 

10年以上の友人曰く、ここ数年出会った中で一番イキイキしていると^^

これも、やはり、食の影響は大きいです♪

 

 

 

何が心を乱す原因になっているのか、どうしたらいいのか、食事の面から紐解けて、日々の質も大きく変わりました

 

 

 

オーソモレキュラー療法(分子栄養学)を学んで

「な、なるほど~~~~!!!!体って、そうなっていたんだ・・・!!!」

目からうろことはまさにこのこと

 

 

 

根本的な体の仕組みや各組織が必要とする栄養素や量

 

 

ホルモンを生み出す栄養素、単体ではあまり効果がなく、複合的になって初めて機能する栄養素の仕組み

 

 

そして実は、何を摂らない、の方が大事だったり、、、本当に深くて、、、

 

 

 

今回のセミナーでは、 私自身は美肌を作るというところにフォーカスした内容になります

 

 

肌は末端の組織なので、先に見えない体の内側から変わっていくことが大前提で

 

その結果肌もきれいになる、という流れですので

心も体も健康になること、そのものです♪

 

 

 

実体験も踏まえ、楽しく、日常に取り入れて頂きやすい形でお伝えしたいと思っています!^^

 

 

 

{453C3F09-7132-45CB-BFA6-BA1151D14CC1}

栄養セミナーで自己紹介した時のプロフ

私はこんな流れで栄養学にたどり着きました
 
 
 

 

 

 

そしてお招きする久野淳(くのじゅん)先生

私が分子栄養学を学ぶきっかけをくださった先生です^^

 

{72EC1886-0D2D-463B-9C37-057C1C66825C}

 

名古屋で歯科医師をなさっておられ、歯科衛生士専門学校では栄養学の講師もされています

 

 

名古屋をはじめ、東京など各地で栄養に関するセミナーを行っておられ、またお料理教室も開催されています!!

 

 

{21F1D04C-DBC7-4D8B-9065-ADE99270DE63}
 

 

 

{2C1CC805-1D42-4003-8E7B-70C366CD440E}

 

{BB6F08CA-D1A9-4EE0-AF42-D0CBCBE881B9}

 


昨年私が講師を務めた栄養セミナーでも、沢山アドバイスやプロの視点を頂いておりました!

 

 

 
{880F52CD-799F-4F18-94F1-00EF00675B69}
 

 

 でも、ほんとはめっちゃお茶目な先生(*≧∀≦*)

 

 

{EB2EF6B0-B054-438E-8777-6968D6E8C457}
 

 

FBでご存知の方は、久野先生がどんな方やもうよくご存じなのですが・・・

栄養療法の専門家であり、さらに、マニアック・・・!!

お料理がすっごくお上手で、その女子力の高さには、皆さん驚かれるほどなんですよ…!!

 

 

{BA433554-D583-4161-9971-9C9DD77D0655}
先生お手製のクリスマスのチキン!

 

 

 

ただ学問としてではなく、実際にご自身がお料理をされることから

日々の食事に落とし込んだ栄養学を教えていただけるのも、久野先生ならでは♪

 

 

 

食品の安全性などに対する視野も深くお持ちで、添加物や農薬についての専門的なお話もなさっておられます

 

 

久野先生のブログはこちらから

★★★ クリッククリック

 

久野先生のフェイスブックはこちらから

★★★ クリッククリック

 

 

とっても深くて、参考になる記事がたくさん!!

 

私のお勧め記事はこちら 

お勧め① クリック

お勧め② クリック

お勧め③ クリック

 

どれもお勧めすぎて、選べませんでした><もはやランダムに選んだような^^;;;ぜひ、色んな記事をご覧になってくださいね!!

 

 

 

今回は、数ある先生のお話の中でも

 

摂らないようにするものとして

・糖質過多にならないようにすること

・悪い油脂を摂らないようにすること

 

積極的に摂る栄養として

・タンパク質をしっかり摂る

・摂りたい良い脂質の選び方

・ビタミン、ミネラルをどう摂っていくべきか

 

この辺りのお話を中心にしていただきます^^

 

 

基本的であり、そしてもっとも重要なのがまさにこの上記の項目なのです

 

流行のスーパーフードより、難しい栄養知識を知ることより

本当に大事なところを、いかに日々実践できるよう、落とし込めるか、が大切♪

 

 

美肌栄養学&食事入門セミナーは

たくさんの女性が内面外面双方からイキイキと健康的に美しくなっていただきたい

そんな思いを込めて、開催させていただきます!^^

 

こんな方にオススメです!

 

ひらめき電球肌トラブルに悩んでいる

ひらめき電球どんな食事が健康に良いかを知りたい

ひらめき電球食べ物と栄養と肌の関係について学びたい

ひらめき電球体調を意識した食事について知りたい

ひらめき電球栄養学について知りたい

 

 

食事から美しく心も体も健康でありたいという皆さま、ぜひ、ご参加をお待ちしております♪

 

 

-----------------------------------------------------------------

「くのじゅん先生と雅美のトータルビューティーなお話」

~内外から輝くための美肌栄養学&食事入門~

--------------------------------------------

【日時】2018年2月25日(日)13時15分~16時30分

【会場】DFE会議室(C会議室)

大阪市北区芝田2-7-18オーエックス梅田ビル7階

【定員】30名

【参加費】 5000円
【参加申込み】 ★★★  クリッククリック こちらのフォームからお願いいたします
現在、満席となっており、キャンセル待ちにてお受けさせていただきます
 
 (スマホからお申し込みの方は、迷惑メールフィルターの設定解除の上お申込みくださいませ)
 ※48時間以内に詳細のメールが届かない場合、再度その旨フォームからご連絡ください
 
【懇親会】17時~懇親会を開催します
セミナーでもっとっ知りたかったあれこれも、ぜひ懇親会でたくさんご質問ください!
お申込みフォームに懇親会の申し込み欄がございます♪
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
 

【個人ヘアメイクレッスンメニュー】


自分の力で毎日自分を綺麗にできるようになる!
ヘア&メイクレッスン

宝石赤詳細はこちら  HP

 

 

{15F573C5-5514-4754-B427-CB7F81099A08}


 

 

自分に似合うヘアメイクや色が分かる!!
ベストヘアメイク診断

宝石赤詳細はこちら  HP

 

{3225BC46-BA63-483F-95F3-BFC914B227E2}

 

 

自分で綺麗にヘアアレンジ出来るようになる

ringヘアアレンジレッスン

花詳細はこちら ⇒ HP

 

 

{F2B14528-030C-4217-8E13-E396C1EF0AC5}