ブログをご覧下さりありがとうございます♡

愛知県在住、30代、リケジョOL
1歳女の子と4歳男の子のワンオペ育休中
ゆっこママです♡

宮本佳実さん認定 ワークライフスタイリスト養成講座受講中♡                              
ママでも好きなことやオシャレライフを我慢しない♡をモットーに
育休中に私らしいワークライフで起業する実験中♡

プロフィールはこちら♡

 

✨募集中✨【無料☆お茶会】残2名さま!

育休中に好きなことや起業副業したい&復帰ママ集まれ〜♡お気楽お話会♡

▽▽▽

こんにちは♡
 
 
5/30(日)から

宮本佳実さん主宰ワークライフスタイリスト(WLS)養成講座

 

千葉ゆうかさんクラスがスタートしました!

 

 

本当はすぐに参加レポを書く気マンマンだったのですが、少し遅くなってしまいました。。。。あせる

 

 

というのも実は、

受講後、私が想像していたものとはギャップがあり戸惑ってしまい

 

自分自身も今の気持ちや状況を正直にブログに書いてもいいか悩んでしまったからえーん

 

 

けれど、私はWLSの回し者でも何でもないですし(笑)


WLS養成講座で

自分が本当は何がしたいのか、自分のワークライフを確立して好きなことを仕事にできるのか実験中なので


受講生として、正直にありのままの今の気持ちや状況をお伝えしたいと思います😌


 

第一回目のテーマは

【自分の中の「私」を知る】

 

 

一緒に学ぶ仲間は全員で7名♡

(お2人は今回はお休みでした)

 

 

講師とアシスタントの方が合計3名もいて豪華で手厚すぎるビックリマーク

 

 

これから素敵な同期のみなさんと仲良く、一緒に成長し支え合っていけたらいいなラブラブ

全員揃うのが楽しみです音譜

 

 

因みに真ん中のアリエルノートでお顔を隠しているのが私です♡

学生時代からの友人と一緒に参加しています爆  笑

 

 
 
ゆうかさんのお話は聞きやすくて、とっても分かりやすいです♡

 

 

講座資料をただ説明するのではなくて

 

幅広い知識や例え(起業家さん~のび太くんまで)を

必ず付け加えて説明してくださるのでイメージできて理解がしやすいんですニコニコ

 

 

また、資料には載っていない

佳実さんがされていたお話やエピソードなどをたくさん伝えてくれます♡

 

 

私は本当は佳実さんから直接学べる講座が受けたかったのですが

残念ながら今はないので、

 

佳実さんと長くお付き合いがあるゆうかさんだからこそ

知っているお話や知識が知れるのも嬉しいですラブ

 

image

 

アシスタントの岡ゆみさんの【起業女性のお金講座】と

下国礼美さんの【LINE公式アカウント講座】も

 

 

これから起業したい人には参考になるとても勉強になる内容で

ありがたかったです♡

 

 

これは礼美さんの講座が始まる前のストレッチタイム音譜

 

子供の体操教室をされている礼美さんならではのレッスンで

みんなリフレッシュできました爆  笑

 

 

 

講座は淡々と進んでいき、合間にワークを5つ程しました✨

 

 

私は今まで自己理解のワークは

本やセミナー、講座などでとにかくたくさんやってきたので

書き出すことには割と自信がありましたニコニコ

 

 

けれど自分一人では、そこから深く落とし込むことがうまくできなくて


自分が何がしたいのか分からず迷子になっており、WLS養成講座を受けることで

 

本当の自分を知り、自分がどうありたいのかを確立できる

 

と思ったので講座を決めたんです。

 


今回のワークも半分以上は自分でしたことがある内容で前半はスラスラ書くことができました✨

 

image

 

 

しかし、ピタッと止まってしまったワークがあり、

全くペンが進まない。。。。。

 

 

自分の理想や不安などはたくさん書けるのですが、

 

それはなぜか?を5回繰り返すなど

深掘りをして自分が本当に求めているものを考えるワークがやっぱり分からない。

 

 

そのまま講座はどんどん進んで終わってしまいます。。。。

 

image

 

 

えっ、これで講座終わり!?あせる


 

何も解決しないまま、ワークの答えも出なくてモヤモヤしたまま

初回を終えるは絶対に嫌だ。

 

と思いゆうかさんに質問してみると、

 


私も初回のワークは3分の2書けなくてそれすら佳実さんに言えなかったんです。

第3回目の講座を終えたら分かってくるから大丈夫!

継続講座だから1回目ですぐに分かるものではないよ。

 


とおっしゃり、ゆうかさんでもそうだったのか。と驚いたものの

 


初回の講座は、

私が期待していた自分の中の私を

知ることはできずに終わってしまいました。

 

image

 

 

講座が終わってから

 

なんだか私が想像していた期待していた感じと全然違う。。。。どうしよう汗

私が受けたかったのはこの講座だったの?

 

と自問自答をしてしまう日々・・・あせる

 

 

その後、ゆうかさんが開いて下さった卒業生の方との先輩相談会などで相談をすると、

 


ワークは、書けないことが分かっただけでOK!

自分への気づきがあれば今はよくて、答えを求めなくても大丈夫!

答えは自分の中にしかなくて自分で分かってくる。

 

というアドバイスを頂きました。

 

 

ん?答え合わせはしないの??

答えは自分の中にしかない?

そのやり方が分からないんだけど。。。?

 

 

と軽くパニックあせる

答えを求めていた私はモヤモヤが晴れません笑い泣き

 

image

 

 

これが佳実さんがよくおっしゃっている

『選択肢はワクの外、答えは自分の中』

ということらしいのですが。

 

 

これを実践する機会を失ってしまうことになるので、

成長のために必要なスキームだとゆうかさんが教えてくださりました。

 

 

また、ゆうかさんや卒業生の方も、

過去に同じように答えが欲しくて欲しくてたまらなくて


結果を急ぎ過ぎていた時期があったことを知り、少し安心しました。

 

 

そして、その原因は

自分でこれかなと思った選択肢を自分が信じてあげられなかったこと

が影響しているそうなんです。

 

image

 

まさに今の私あせるあせる

 


確かに私は早く答えと結果を出さないと焦っていて、

人に答えを求めていたけれど、

 

そうではなくて、

講座を受けるにつれて徐々に自分自身で知っていくということなんですね。

 

 

今はまだ全ては理解ができなくて

正直なところ楽しみよりも不安や心配の方が大きい私。。。。


受講前はあんなに楽しみで楽しみで仕方なかったのに

ギャップが激しすぎる笑い泣き笑)

 

image

 

私は先のことを考えすぎて不安になったり心配しすぎるところがあるので

(こうゆうマインドをWLSを受講することでなくしていきたいお願い

 

ダメだあせるもうこれ以上考えるとエネルギーが下がってしまうえーん

 

と気づいて、もう考えるのをやめようと思いました!!

 

 

自分が納得して決めた講座なので自分を信じて

また、ゆうかさんや先輩方を信じて

 

流れに任せて

とにかく今、目の前のやることをやろう!!

 

と思いますおねがい

 

image

 

だって自分の人生に本気を出す!

って決めたから♡
(これはWLS養成講座の約束ごとです)

 

 

まずは宿題のビジョンボード♡

 


以前から写真は集めているので、

これを機にシートにまとめて

ブラッシュアップしようと思います✨

 


理想の未来を書いたり、

イメージするのは一番得意で好きなので

ワクワク楽しんでやってみます爆  笑音譜

 

 

そんな中、講座中に嬉しい出来こともドキドキ

 

 

主人が差し入れにケーキを買ってきてくれましたラブ

もう頭がショートしそうだったので嬉しすぎる♡

 

 

講座中は子供達を遊びに連れて行ってくれて、

 

 

なんとビックリマーク

夕食も作っておいてくれましたおねがい

 

本当に謝です

 


私を信用して講座を受けさせてくれた家族のためにも

必ず意味のある学びにしたいと思いますお願い

 

 

 

第2回目の講座はもう今週末6/5(日)!!

 

 

それまでは毎日、講座動画を流し続けて、復習をしてWLSの世界にどっぷり浸かった日々を過ごします

 

 

今夜はまた先輩相談会もあるので楽しみですニコニコ

 

 

果たして第2回目受講後は、このモヤモヤが晴れて

自分が本当は何がしたくて、何を伝えたい人なのかが分かるのか!?

 


そして、半年後には自分を確立して、


『育休中に私らしく好きなことで起業する♡』

ことができるのか!?



正直にありのままお伝えしていきます



お楽しみにおねがい

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました♡

 

今日も素敵な1日を♡

 

♡インスタ更新中♡

 

https://www.instagram.com/beauty_beast_happy/

 

 

♡公式LINE♡

「@012xodzx」でもご登録可能です♪

(@マークをお忘れなく)

 

ご質問やお問い合わせ等ございましたらお気軽にへメッセージ下さい♡

 

ご提供メニュー♡

♡【無料☆お茶会】育休中に好きなことや起業副業したい&復帰ママ集まれ〜♡

お悩みや情報共有しましょう♪

お子様とぜひお気軽にご参加下さいね✨

▽▽▽