習い事 | 神戸市西区エステ アロマサロンビューラ

神戸市西区エステ アロマサロンビューラ

aloma salon Beaura オフィシャルブログです。

習い事の好きな私は
本日、お料理教室に行って来ましたきらきら!!

マンションの一室で少人数制でされており
今日はお友達3人だけでのお料理教室だったのでワイワイ楽しく♪

本日のメニューは
「手作り肉まんで中華パーティー♪」
◆中華まん2種~肉まん&桃まん~
◆坦々春雨スープ
◆鶏のカシューナッツ炒め
◆豆腐花(トウファ)

肉まん
初めて作りました!!
生地混ぜて発酵して、具を入れてひだを付けてくるくる閉じていきます。
10分蒸して、出来上がり!!

こちらは、桃まん
こしあんを中に入れ、色素(赤)と緑の生地を葉っぱの形にして
桃っぽく。
3人の個性が溢れています 笑

坦々春雨スープ
鶏のカシューナッツ炒め
豆腐花も担当に分かれて作って
出来上がりビックリ

食器やテーブルコーディネートも素敵で、
そして、どれもとっても美味しかったですぺこ

特に、肉まん!!
生地が美味しい。
中の具も肉汁いっぱいで美味しい。

肉まんが家で作れるなんて。今度復習で作ってみますスマイル









underimage